2005年09月19日

オリックスvs楽天戦・最終戦

携帯からです。
今日は、narusukoさん主催のカラスコ祭に参加していました。
そこでの出来事です。

パ・リーグでは
最終戦はホームのチームの応援団から対戦相手の応援団に、エールを送るそうなんですね。
「戦う相手」ですけど、相手が居てこそ、試合が出来る
という事で
その相手を尊重しようという、パ・リーグの素敵な伝統だと思うんですが。
(ここまでは今日ご一緒した方々に教えて頂いた事です。)

で、今日、オリックスのホームでの対・楽天 最終戦
オリックスの応援団は
楽天にエールを送る事はしませんでした。

ま、この事は記しておきます。


もうちょっと「この件」を書きましょう。
イーグルスの応援ですが
選手専用の「応援歌」があるのは
関川、山崎、飯田だけ
(昨日出てきた選手では)だったんですよ。
つまり
「元、近鉄/檻選手じゃない選手」だけ
応援歌があった、んです。
これらの選手の応援歌は
昔、所属していたチームで使われていたもの
だったそうなんですが、
「元、近鉄/檻選手」の旧チームでの応援歌が
使えないらしいんですよねー。

なんで使えないのか・・・
私も聞いた話なので、
どこまで書いて良いか分からないので
ここには書きません。
だけど
「元、近鉄/檻選手」の応援歌が
今は使われていないって「事実」と
それは、おかしい事だなぁって事は
記しておこうって思います。


(いや、だからさぁ、色々あるとは思うけどさぁ
 それでなくても孤立しがちな事情のある
 球団なんだからさぁ、
 せめてファンは、「孤立しないように」って
 もっと努力しても良いんじゃない?)


##続きを読む
posted by めたか at 22:51| Comment(8) | TrackBack(6) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

