2005年11月08日

シコースキー解雇、なんで?

昨日、疲れていてネットニュース見てなかったので
(知ったのは今日の朝。)
出遅れ反応ですが
ちょっとこれだけは納得いきません。

シコースキーの退団発表 巨人がウエーバーを申請

これだけは納得出来ないです。
だって
シコースキーは今年、最も貢献した選手でしょ。
それを切るってのが信じられないし、納得も出来ない。
下に列挙しますが、
巨人ファンのブログでも概ね、
この施策には納得出来ない、という反応が多いよう。
巨人ファンの心証も良いし
腕を回すパフォーマンスは他球団のファンからも
歓声が上がる程でしたよね。
もちろん
巨人ファンでも、中盤以降に投げるピッチャーで
最も歓声や拍手の多い選手だったでしょ。

戦力構想から漏れたってのも
何考えてるのか分からない。
使い勝手だって良いし、
林を先発に持ってくるって話があるなら
中継ぎ・抑えにフル回転できるピッチャーが
いくら居ても邪魔にならないと思うのに。

まぁ
シコースキーなら他の球団、放っておかないでしょう
行き先については心配していません。
使える中継ぎが欲しい球団は山ほど居るし。
だけど
Gファンとして、この決定をした人間の判断力に
不安を感じてしまいました。


Gファンの反応集(トラックバック送付先)
シコースキーを解雇とは・・・
 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
巨人、一軍外国人選手全員解雇
 (FITNESS DIARY)
シコースキーのウエーバー公示手続きを申請
 (GIANTS LEGENDSブログ)
なんで?
 (ちみちみコラム)
まさか優勝は狙わないとか?
 (頑張れ原ジャイアンツ!選手応援ブログ!)
巨人が、1軍外国人をすべて解雇
 (「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券)
WHY?
 (木佐貫フォークぷれぜんつ)
シコースキーが解雇!?
 (LARGO DRIVE(ラルゴドライブ))
ブライアンに戦力外通告!納得するのは不可能だ!
 (オールマイティにコメンテート)
(他にもまだまだあったんですが
 さすがに疲れてきたので
 ブックマーク及びアンテナ・RSSリーダー登録
 してるの中心にしました。ゴメンナサイ。)


うーん・・・ホントに納得いかないなぁ。
中日の大西を採ったり、とかは良いと思うんだけど。
でも
野口や豊田に固執するより、
シコースキーをちゃんと繋ぎ止めておく方が
大事だったんじゃないかって思うけども。
(FAの失敗例には懲りてるでしょ?)
posted by めたか at 23:48| Comment(3) | TrackBack(4) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

