2005年12月04日

きょうろぐオフ参加報告

昨日はきょうろぐ関西オフに参加してました。

参加者リスト
・青葉和さん
 『青葉和の落書き帳
・(まめ)たぬきさん
 『(まめ)たぬきの雑記
 と、その息子さん(鉄道すきさん)なんと小学生
 『鉄道好きの娯楽
・りさふぇるなんですさん&子りささん
 『獏の食わず嫌い
・やなっちさん&ご亭主さん
 『★FIELD STARS★』『Playing Fleld Stars…
・はまぞ。さん
 『海産物物産。
・ハムぞー所長
 『ハムぞーの「職業野球研究所」
・みなとあきろーさん
 『オアシス 早川大輔さん応援ブログ
・かにこさん
 『関西屋店主の関西系野球ブログ

と、めたかの計12人でした。


参加者の報告
第2回きょうろぐオフ会終了! ありがとうございました。
 (青葉さん)
しゃもじ元会長・またしてもモテモテ?「今日ろぐオフ」に参加しました。
 (りささん)
朝娘。人力を入れても出ない。
 (はまぞ。さん)
オフ会行ってきました
 (鉄道好きさん)
きょうろぐ・第2回オフ会へ参加しました
Mr.カラスコの謎?? 12/4 こんなところにヤツがいる!!編
 (やなっちさん)
久々にカラオケに行った、所長よりの忠告。
 (ハムぞー所長)


んで・・・
だいたいオフ会の報告って
内輪受けになっちゃうんですが、
「外に出しても大丈夫」そうな話のみを
抽出してみると・・・


・やなっちさんのご亭主さんはネタの宝庫

とにかく繰り出す話、話が面白い。
昔の事から、深く濃い知識の数々。
是非、ブログやって下さい。
(やなっちさんが設定だけはするって話でしたが。)


・塩T伝説が既に韓国のファンで話題らしい

それで、どこまで続くかなぁって話題に。
そこから暴走して
「最終的にはメジャーにまで伝説が行って欲しい」
って話に、なった訳で・・・


・しゃもじ会長撮影会

あと、所長のバフィーやめたかの反ナベツネTが
披露されました。
ホントは話のネタに四国リーグの選手名鑑
持っていこうって思ってたんですが・・・
(行く前に探して見つからなかった。
 先ほど探したらあっさり見つかったんですが)


・鷹の昔の『ガッチャマン・ヘル』は
 マスターズリーグにこそふさわしい

ユニネタ、帽子ネタと
マスターズリーグネタも沢山ありました。
なんでも
ユニフォームを復元してくれるサイトが
あるらしくって・・・


・清原の話は改めてブログに書きます

ただ
「グラウンドで見返すしか無い」
「チャンスが与えられるだけ幸せな選手」
って結論、ですよね。


・町中で「所長」というと会社みたい

それで「野球を世界に広める法人」
でも作りますかって妄想に・・・


・カラオケ各球団の応援歌のバックは凄い

この人数を「収納」できる場所はカラオケくらいだろ
って事で二次会はカラオケへ
各球団の応援歌のバックは
それぞれの球団の「良いシーン」を編集した
特別のVになっていて
歌よりも映像の方に釘付けになりました。
一応、一通り全部見ましたね。
(『闘魂込めて』を皆さん歌えるのに
 個人的にはびっくりしました。
 私が歌えないのに(苦笑))
パリーグだと「やられ役」に使われるのが
圧倒的に檻だったのが・・・
でも檻の「やられ役」は鷲でした(涙)
もっとも
全ての曲で、そういうVがあった訳じゃなくて
それが無い曲では、
青春ドラマ仕立ての決まったVが
使い回しされてました。
そのVから、この日一番のヒットネタ
『そんなに牛乳が飲みたいか』
が生まれてしまった訳で。
・・・なんの事が分からないでしょうが
(直接のきっかけは所長のコレなんですが)

少なくとも、この日の12人は
『牛乳』で半年くらいは笑えそうです。



んで、
一番、外に出したい話としては、
すでにリサさんトコで話題になってる
「なぞの踊り狂う阪神ファンのおっさん」
の正体は? って話。
阪神ファンの皆さん、知ってますか?
それで、
探偵ナイトスクープで調べてもらおうか
どうせなら
皆ではがきを書こうか、
これだけ別々の地方の人間が同じ調査依頼する
ってのは怪しいぞ、
となって、そっちの方が「調査対象」になるか
(そうなると
 きょうろぐの宣伝になるかも・・・)

私はそのおっさんの事を知らないので
知ってる方は
「調査依頼はがき」の文章テンプレ
誰か作ってくれませんか?
それでみんなで一通ずつ送るって企画
面白いと思うんですけどねー。
(オフでは
 「松村あたりが知ってて一発解決じゃない?」
 なんて話になったんですが・・・)


って事で、幹事の青葉さん、お疲れ様でした。
昼オフってのが都合が良いって方も
結構おられるようですねー。
今後、開催される方は参考に。
昼間にカラオケで、夕方から飲み屋
ってのがセッティングとしてはベストかも、ですね。
posted by めたか at 22:46| Comment(12) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

