2005年12月15日

嘘だろっ(涙)

ちょっと、何も考えられません。
訃報:仰木彬さん=前オリックス監督

ただ1つ、思うのは
今年、監督を引き受けたのは
文字通り、命がけだったんだなって・・・
(それに対し思う事もないでもないけど
 でも、仰木さんが自分で選んだ事だから
 とやかく言うのは失礼だろうって事も思う)


仰木さんと言うと、忘れられないのが
10.19
その翌年の優勝。
日本シリーズは、私は巨人を応援していたけど
近鉄も好きだったから複雑でしたね。
でも、考えれば幸せなシリーズだった、かな。
その後
オリックスで日本一になった時の相手も、巨人。
この時は、ぐぅの値も出ない程、やられちゃったんですが
(日本一になった瞬間、テレビだったかラジオだったか
 から「ロッキーのテーマ」が流れ出したのは
 どうにかならんか、と思った)
仰木さん相手だから、仕方ないなって思った。
前の、近鉄時代の借りを返されちゃったねって。

とにかく
仰木さんの下では、
選手が伸び伸び、野球をしてるように見えた。
それが、嬉しかった。

なんか、まとまんないっす。
未だに信じられない、信じたくない気持ちです。
posted by めたか at 23:39| Comment(3) | TrackBack(5) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

