2006年05月30日

巨人やばいね

ずっと試合が観れない日が
続いちゃってるんですが
そうこうしている間に
巨人、かなりマズくなっちゃってるようです。

交流戦予想記事でも
厳しい戦いを予想していましたが
ここまで悪くなるとは
予想外でしたね。

投手陣も厳しいんですが
打線も悪くなってるようです。

スポナビ・小野さんのデータ分析によれば
中盤でビックイニングが作れなくなってる
というのがあるようですね。
それは、
交流戦を何試合か観た印象でも、そうです。
生観戦に行った試合でも。
 その時のダルビッシュはかなり悪かった
 んですが
 畳み込めなかった、です。)

希望とすれば
尚成が帰ってきますね、もうすぐ。
ああいう経緯で鮮烈を離れた訳ですから
本人、期するものがあるでしょう。
苦しい先発陣の救世主となってくれるでしょう。
(なってくれないと困りますよ。)
抑え陣は、再編成が必要かも。
少なくとも福田は、一度下に落として
再調整が必要ではないか、と思う。
(開幕当時の良い状態じゃ、ないですから。)
代わりは・・・
2軍では、姜 建銘という育成目的で置いてる外国人投手が
結構良いようですね。

まぁとにかく
今が正念場(1つ目の)なんで
どのようにチームを立て直すか・・・
原監督の手腕に注目ですね。
posted by めたか at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

