2005年12月26日

高校駅伝、録画失敗(涙)

どうも、 「住む世界が違う」めたかです。
(いやいや、地球に住んでるつもり
 だったんですけどねー。)

高校駅伝、録画していったつもりだったんですが
撮れてませんでした。はぁ・・・

なんで、とりあえず結果だけ見て
手短に記事を書きます(テンション落ち気味)


###
男子は、書く気がしないので
(だって、留学生効果で世羅が健闘、
 留学生効果で仙台育英が圧倒って結果だもん)
女子だけ。


新谷はやっぱりスゴかったですね。
去年、フィレスとの競り合いで出した記録を
一人旅で更新した、という。
もうどんだけ強いんだって。
優勝争いの相手、須磨学園の高吉も
8位、19:38なんで、良くやった方なんですが
それでも
46秒差って・・・
脇田不在が響きましたね。
(と言っても脇田が絶好調でも
 10秒も変わらなかったと思うけど。)

2区で、須磨学園・小林が、
これもお化けタイム・12:38を叩き出しますが
興譲館・重友も12分台。
ここで16秒しか詰めさせなかった事で
勝負アリ、って感じですねー。
(でも、この辺は事前予想記事の通り、でした。
 正確だったでしょ? うふっ。)

3区、さすがに諫早の高田が意地を見せて区間賞。
と言っても、この区間でこの程度ってのは
やっぱり不調だったですね。
(絶好調ならこの区間なら記録を塗り替える
 くらいは実力あるでしょう)
須磨学園・村岡が区間2位で追い上げますが
興譲館の片岡も区間3位で、差が詰まりません。

4区でも、少しずつ詰まりますが
1区の貯金を上手く使って逃げ切って

5区の絶好調・高島が
再び区間賞で優勝に花を添えました。


事前予想記事の通り
エース新谷が力を存分に出し切って
5000m15分台を出して絶好調の
2区・重友、5区・高島の2人が
エース並みの力を出して、盤石のレースでしたね。

ただ、須磨学園も破れて見事、だったでしょう。
ちゃんと、3区・4区で16秒も詰めたのはスゴい。
これは、予想以上でした。
2区終了時でここまで前に居られたら
焦って追いきれないのが普通なのに
そんな弱い選手じゃなかったですねー、須磨の選手は。
ホントなら、
1区の高吉をアンカーで使いたかったハズで
それだったらアンカー勝負なら優位だったでしょう。
なんで、ベストメンバーを揃えていたなら
どうだったか分かりません。

諫早は、高田が万全でも、
今回は勝負にならなかったのでは、と思いました。
1区でここまで離されたら
しかも2区・重友にここまでの走りをされたら
2区終了時で1分近い差はあったでしょう。
今年の興譲館相手に、
如何にアンカーに高田が居ようと無理だったでしょう。

ま、興譲館が強すぎたって結果だったようです。
(でも、これよりもタイムの良かった
 埼玉栄って・・・)

というか・・・


新谷選手の激走、見たかった(涙)
posted by めたか at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
新谷選手、郷土・岡山の星なので楽しみにしていたのですが…
かくいう私も見れませんでした。
時間を勘違いして見逃し…
新谷選手については、彼女の今後の進路も注目されているようで。
どうなることか気になります。
興譲館、初優勝おめでとう!

ああでもホントに、、、見たかったです。・゚・(ノд`)・゚・。
Posted by おひら at 2005年12月26日 23:36
コメントありがとうございます。
(返事遅れてごめんなさい)

私も新谷選手、見たかったですね。
でも!
来年の都道府県駅伝でも、
間違いなく彼女は代表に選ばれる事でしょう。
前回は1区を走り、実業団の選手たちとも
互角の走りを見せてくれましたよ。
今回も1区でしょう。
楽しみにしましょう。

新谷選手はSAC、小出監督の所だそうですよ。
ここからもリンクしてますので
(右のサイドバー)
良かったらチェックしてください。
Posted by めたか@職場 at 2005年12月29日 12:57
今年の都道府県駅伝見ましたよ^^
恥ずかしながら、そのとき新谷選手のことを知りました。

SAC情報、有難うございます!!!
さっそくお気に入りリストに加えました(^^ゞ
Posted by おひら at 2005年12月29日 23:30
あ、見てましたか。
あの時もスゴかったですよね。
実業団の強い選手を相手に集団を引っ張ってましたもんね。
今年は、それ以上すごいんじゃないでしょうか。
Posted by めたか at 2005年12月30日 08:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11038973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。