2006年02月20日

Gファンブロガーの企画紹介

大阪マラソンの記事も書けてない
(まだ録画したのが観れてない状況・・・)
んですが、
(それでもきょうろぐのスパム削除は
 せっせとやってたりする。
 スパム嫌いなんですよー。)
今年の目標の1つが
「Gファンブロガーの皆さんとも仲良くする」
ですので(笑)
Gファンブロガーの企画は応援しますねー。

全国のG関係者の皆様にご連絡です!!
(ネタ元はおひらさん

要するに
ジャイアンツが公開した
優勝予告」に呼応して
ブロガーでも、こういうのを作ろうじゃないの
って企画ですね。
(ちなみにリンク先は音が出ますよ。
 注意!)


###
個人的な意見。
私は、結果は求めないって思ってるんですよ。
それより
必死に戦う姿、最後まで諦めない姿勢を観たい!
結果よりも過程で納得させて欲しい。

だから
「何が何でも優勝」って事よりも
そういう事を求めたいって感じで
まとめてくれると嬉しいなぁって思います。
なんか
「巨人ファンって、どんな事をしても
 勝ちゃ良いって思ってる」
みたいな変なイメージを持たれてる
って感じてますので
「そうじゃないんだぞ!
 私たちも、楽しい野球、良い野球を
 観たいんだぞっ!
 その上で、チームに優勝してもらいたい
 だから、内容も問うんだぞ」
って事は、言いたいって思いますので。

「常勝」のチームなんてなくったって良い。
でも
「常勝」を指向し
それを自らへのプレッシャーとして
必死に戦い抜くチームは
あったって良いと思う。

・・・んな感じかな?
どーでしょう?


(これ、誰に告知してんだって話も
 あるかもしれないなぁ。
 うちのブログの読者でGファンって
 何人居るんだろって思うし・・・)

こっちも貼っておこう。
「優勝予告。」製作プロジェクトチーム
いくつかアイデア出してます。


###
あ、ちなみに
きょうろぐの管理のお手伝いをする事になりました。
きょうろぐでは
球団横断的に、野球界を盛り上げていく
色々な企画を考えていますので
Gファンの皆さんも
是非とも参加下さいねー!
(Gファンの参加、少ないんだよぉ(涙))
posted by めたか at 23:37| Comment(9) | TrackBack(5) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速の告知、ありがとうございます。
実際のところ、私も
今年は優勝するとは思ってません(オイ)
正直、あの補強劇にはグッタリしましたし。

ま、そんなところへ
(パフォーマンスかもしれないですけど)
優勝予告ってのが出てきたので・・・

勢いだけでやりまっか!
と言うアンバイです。

とりあえず、見てて楽しいというか。
奮い立つような試合が見たいですね。
最後まで見れないような試合はまっぴら、ですので。
Posted by ぼぅ at 2006年02月06日 00:02
こちらこそお初です。
色々な巨人系ブログでお名前は拝見していました。

いやでも、
こういう企画をするのは、スゴく良いと思うんですよー。
なんで、
頑張って下さいねー。

あ、でも
個人的には、今年、優勝する可能性も
結構あるとは思ってるんですよぉ。
というのは
Gには若手で有望株のピッチャーが多いし
手腕に定評のある尾花コーチも来た事から
昨年の阪神のように、若手投手が揃ってブレーク
なんて事も、結構あり得るんじゃないかって。
(じつは、きょうろぐのチャットでも
 他球団のファンから、そういう指摘もされてるんですよ。)
Posted by めたか at 2006年02月06日 00:16
ジャイアンツファンの立ち上げた企画って、あんまり見たことないんですよねー。自分の含めて。
だから、スワローズのスローガンじゃないですけど、なにかやってやろう!って気持ちを行動に表すのはいいことだなぁって思います。

これに参加するGファンの多くも、正直な気持ちは「優勝は非現実的」なんじゃないでしょうか。
けど、ファンも

Make it happen!

の気持ちでシーズンを選手とともに戦おうってことですよね。

Gファンが何らかの形で気持ちを一つにできそうなので、とても楽しみです。
昨季以上に、Gファン交流が活発化することを期待しています\(^o^)/
Posted by おひら at 2006年02月06日 00:24
いつもどうもです。
>ジャイアンツファンの立ち上げた企画って、
>あんまり見たことないんですよねー。自分の含めて。

確かに、そうですねー。
去年、giants-55さんの「矢野をオールスターへ」企画、
あと私も「アンチナベツネGファン宣言」とかやりましたけど
イマイチ盛り上がらずに終わっちゃいましたし。
なんで、
これは盛り上げたいですよねー。

>昨季以上に、Gファン交流が活発化することを期待しています\(^o^)/

ですねー。
というか、それが一番の目的で、良いんじゃないでしょうか。
つまり
「ファンの盛り上がりで優勝を目指す」って方向。
元々、ファンの数は多い筈ですし
Gファンブロガーも増えてきましたから、
交流の活発化さえあれば
きっとファンの盛り上がりで「優勝争い」できるって
思うんですよねー。
Posted by めたか at 2006年02月06日 00:39
はじめまして!
二岡ファンのniesevenです。
バタバタとしてしまい、ご挨拶が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

例の企画ではお世話になります。
これを期に、今後とも宜しくお願いいたします。m(__)m
Posted by nieseven at 2006年02月06日 20:14
ご無沙汰しております。
私も参加することにしました。

>「常勝」を指向しそれを自らへのプレッシャーとして必死に戦い抜くチーム

確かにそうですね。
目先の勝ちよりも5年10年先と常勝を目指していくならば、極端な話今年は優勝しないほうがいいと思ってます。
今年はとにかく「戦う集団」を意識付けてもらいたいです。
Posted by よもだ at 2006年02月07日 02:49
コメントありがとうございます。

nieseven さん>
企画アシスタントの方ですね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
なんか思っていたより動きが早くて
ちゃんとフォローし切れてないんですが
(残業多くて(涙)・・・)
何か出来る事を探して協力したいと思います。
また
これを機会に皆さんと仲良くなりたいですね。
ブログ、アンテナに入れておきます。


よもださん>
よもださんも参加ですね! よろしくお願いします。

>今年はとにかく「戦う集団」を意識付けてもらいたいです。
そうですねー。
去年とかに足りなかったのは、
そういう姿勢と思ってましたから。
「常勝」と言って、「優勝できないならダメ」じゃなく
1つでも良い順位を目指してもらいたいですね。
そうやって
「優勝できないならダメ」(でモチベーションが落ちる)
ってならないなら、「常勝」を目指すのも良いと
思うんですよねー。
Posted by めたか at 2006年02月07日 07:04
"めたか"さんのご参加を心より歓迎申し上げます。


Posted by ”どんちゃん” at 2006年02月10日 01:36
どうもありがとうございます。
プライベートが忙しすぎてついていけていません。
台詞作文には参加するつもりでしたが
もうほとんど出来てきてますし・・・
皆さん、展開早いです。
Posted by めたか at 2006年02月11日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12837026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【宣伝】「優勝予告。」2006年G党blogger連動企画!!
Excerpt: G関係者への宣伝記事です。12日までトップに上げておきます。 まず、G公式のコレ↓をご覧ください。 「優勝予告。」 カコイイデスネー! そして、↑コレに連動して、niesevenさん、ぼ..
Weblog: うっぷんを晴らせ
Tracked: 2006-02-05 23:52

「優勝予告。」 2006年G党blogger連動企画!!
Excerpt: 全国のG関係者の皆様にご連絡です!! G公式サイトの「優勝予告。」は もうご覧頂きましたでしょうか? 突然ではありますが、 ++SEVEN++     管理人  n..
Weblog: 徒然日記 (`・ω・´)
Tracked: 2006-02-06 00:08

【見切り発車】「優勝予告。」2006年G党blogger連動企画!!【計画中】
Excerpt: しばらくの間、この記事をTOPに置いておきます! え〜〜っと、なんだかえらいことになってきました。(^^ゞ 「G関係ブロガーで優勝予告みたいなヤツ、作りますか?」と、ぼぅさん。 【「優勝予告。」..
Weblog: GIANTS+CHE+D=HAPPY!
Tracked: 2006-02-06 01:55

「優勝予告。」2006年G党blogger連動企画!!
Excerpt: 2月1日よりジャイアンツの公式HPに登場した、選手たちによる「優勝予告。」ベテランや若手、生え抜きや移籍選手…年齢も処遇も性格もそれぞれ違う選手たちが「優勝」というひとつの目標に向かって戦おうといる。..
Weblog: Yomoda STATION
Tracked: 2006-02-07 02:38

≪ 『「優勝予告。」 2006年G党blogger連動企画!! / ぼぅ』の紹介 ≫
Excerpt:      巡回先である、"ぼぅ"さんのBlogでの企画です。
Weblog: ★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
Tracked: 2006-02-10 01:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。