2006年02月15日

(お願い)きょろぐの管理を手伝って下さる方を募集中

一時的に復帰。
(というか、もうすぐホントに
 ネットに繋がらなくなるんで・・・)

今日から野球ファンになった人のためのブログ
(略称:きょうろぐ)では
運営・管理を手伝って下さる方を募集中です。
というか
私もその「募集中」という事で名乗り出て
手伝う事になったんですが・・・

ヘッドの考えでは
もう少し、中の人を増やして
たとえば、12球団の記事それぞれを書ける人間を
揃えたいって事のようでして・・・
(シーズン中の「きょうろぐ短観」を
 12球団分、やりたいって事ですね。)

今の所、中の人間は
・しけたろうヘッド(ヤクルト)
・青葉和さん(若手選手追っかけ)
・(まめ)たぬきさん(広島)
・wind-beatさん(オリックス)
・スーパーサウスポーあさちゃん。(阪神)
・めたか・守備コーチ(巨人)

という事で
パリーグでは、
ロッテ、ソフトバンク、西武、日ハム、楽天。
セリーグでは
中日、横浜。
のファンが居ません。
なので、特に上記に該当するファンに
協力頂ければ・・・
(上記ファンでないとイケナイって訳じゃ
 ないと思うんですが、
 バランス的に、揃ってると嬉しいかなって。)

あと
「中」と「外」の区別は、あんまし無い感じで
「外」の人も気軽に意見を出して頂ける
そういう感じにしていければって。
なので
きょうろぐの運営を話し合うチャットが
近く行われるようですので
是非とも参加頂ければ、と思います。
(多分、私は参加できないし、
 ここで告知もできないので、
 どうか、きょうろぐをチェックして下さい。)


きょうろぐって
結構、重要な使命(って大げさかな)を
持ってると思うんですよね。
「新たなファンに向けて」
ってだけじゃなく
球団横断的に、野球界全体を盛り上げる
そういう役割、というか。
ですから
沢山の野球ブロガーの皆さんに
気軽に「使って」もらえるブログで良いと思うんですよ。
野球関係で
何か企画をやろう、なんて際に
気軽に「宣伝」に利用してもらったり、とか、
そういうのでも良いと思いますし。
(例えば
 似顔絵大会だとか大喜利甲子園だとか、
 そういうのの告知にも利用して良いと思いますし。
 ま、ちゃんと「初心者に分かり易い」紹介記事を
 書くべきだと思いますけども。)


こんなところでございます。
うちのブログは
巨人ファンよりも、他の球団のファンに
良く見て頂いてるようですので、
結構、告知効果あるかなって。
(でも
 巨人ファンブログを、できるだけ沢山
 「きょうろぐ」に引っ張り込む
 というのが今年の大きな目標なんですけどねー。)
posted by めたか at 01:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
いわしと申します。
質問などで「きょうろぐ」さんには、
大変お世話になりました。
私も2005年球界再編から野球に参入したファンですので、お役に立てればと思います。
ちなみに西武ファンです。
Posted by いわし at 2006年02月15日 11:09
どうもありがとうございます。
是非是非、よろしくお願いします。

http://kyoukara.seesaa.net/article/10909429.html#comment
こちらの2月1日の
しけたろうさんのコメントにあるアドレスに
いわしさんのユーザーコードを送って下さい。
(こちらに転載するのは、
 アドレスがあるので遠慮しました。
 お手数ですが、リンク先をご覧ください。)
よろしくお願いします。

西武ファン、というのも、いいですね。
ちょうどパのファンが少なかったですから。
Posted by めたか at 2006年02月15日 20:38
めたか様
了解しました。
送っておきますね。



Posted by いわし at 2006年02月16日 07:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。