2006年03月13日

メジャーの八百長に付き合わされる王ジャパンの皆さんはホントご苦労な事です

怒りのエントリ。
本来なら職場からはエントリしないんですが、
あんまりムカついたんで禁を破って。

まず、
そもそもがWBCって、ハンディキャップマッチな訳ですよ。
場所もアメリカ
ボールとか環境もアメリカに合わせていて
日本はそれに適応しないとイケナイ
というハンディがある。
そういうハンディをあげても、
メジャーには対等以上に勝負できるんだ
って事を示すために、王ジャパンは参加している
そう思っています。

でもねぇ・・・
審判までもがグルになってやられたんじゃ
お手上げですわ。
そもそものケチの付き始めは6回。
交代した清水が素晴らしい立ち上がりで
A.ロッドを三振に切った後
審判に何やらクレームを付けられて
リズムを崩され、とたんに乱調。
同点アーチを被弾してしまいます。
いやまぁ、これはまだ、しょうがないとしましょう。

一番酷かったのは、8回。
あの疑惑の判定。
もうね、この判定は、
日本のファンもメディアも、
韓国ばりに大騒ぎすべきですよ。
「海の向こうじゃ、疑惑の判定で大騒ぎだ」
って、メジャーやアメリカの連中に知らせないとイケナイ。
そうやって騒いで
あまりに露骨な事はできないようにしないと。

9回は、9時過ぎて仕事が始まってしまったので
どのように勝ち越しされたのかは
よく分からないですけど
8回、あれ、点が入っていれば
まず勝ちでしたよねー。

しかし・・・
ボールとか色々違うとは思っていたけど
ルールまで違うとはねぇ。
メジャーで「審判は絶対」にしてるのは
この時のためだったんじゃないか?
「足が塁に付いていても体が動けば離塁していると見なす」
なんてルールがあったなんてね。
「海の向こうには野球とはルールさえも異なる
 球技が存在した」
ってでも、言っておきますか。


###
ゲームについていくつか。
選手たちの戦いには不満はありませんが
采配には疑問符が。
「機動力を生かす」と言ってる割には
あまり使えていませんでしたね。
バントも少なかった。
初回の無死1塁など、バントでも盗塁でも良い場面は
いくつもあったでしょう。

アメリカでは、1番のヤングが良い選手でしたね。
でも、
抑え投手陣は、
全く歯が立たないとは感じませんでした。
さすがに日本も良いバッターを揃えただけの事はありますし。
(ちょっと福留の調子が上がらないので、
 青木を使うのはどうかなぁ。)
だから、エンドランでも仕掛けても
大丈夫だと思うんだけど。
posted by めたか at 12:57| Comment(3) | TrackBack(6) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様です。
私はアパートでひとり、ムカムカしてました。この苛立ちをどこにぶつければいいんだろうという感じで。
試合中、日本選手のミスもいくつか見受けられましたが、あんなことがあったぶん日本が負けたという実感が沸きません。。。
試合後の会見、イチローと王監督の表情が印象的です。

アメリカの選手は、「今日のMVPは(アメリカの)監督だ」と言ったらしいですが・・・そういうこと言ってほしくなかったです。。。
Posted by おひら at 2006年03月13日 13:45
これだけ日本のBLOGで喧喧諤諤となっていることに気付いてるでしょうかねえ。
案外、向こうさんの野球好きBLOG(で、疑惑のアメリカ勝利を喜んでいるもの)にTBしまくってるツワモノいたりして。
Posted by (まめ)たぬき at 2006年03月13日 15:43
コメントありがとうございます。

おひらさん>
私も昨日は相当ムカムカきていましたが
報道ステーションの煽りまくった放送を見て
少し気が収まりました。
みんなちゃんと怒ってるならいいや、って感じで。

今日ちょっと、ブログとか見回ってみましたけど
サッカーとの比較で語る人が多いですが
サッカーでも
「誤審」や「偏向判定」は珍しくはない
んですよ。
(前のWC韓国は凄かったですし)
だから、そういう事も含めてスポーツなんだ
ってふうには思っています。

ただ、
大事なのは、そういう事があった時に
ファン(やできればメディア)がちゃんと
おかしい事はおかしいって言うべきだ
って事だと思うんです。
最終的な「ジャッジ」は観ている観客が下す
そういうものだと思いますから。
私も観ていたファンの一人として
あれは「負けてない」と思っていますよ。


(まめ)たぬき さん>
私も英語でブログを書けるなら、
あちらのブログにトラックバックしてやりたいですよ、マジで(笑)
Posted by めたか at 2006年03月14日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

??ĵijĢġĀī????ğĿĤċ????Ĺ??ĐΉīăĿĎċĊĢ
Excerpt: ÓǵġĀī???? ĢĦĤĤjj ĉĦķĆĀjĤĄīĩĀj ????īĩĽijĊ????ċĊăĆķĞăĿijĀjj ĎĪpďĽijĊ????ĸ??ĊīăĿbĢăĈ5ķĤ??5Ċ????ĀăĿc ..
Weblog: ??ο??????Ĥ
Tracked: 2006-03-13 21:33

必ずリベンジを!
Excerpt: 納得いかないけれど、悔しいけれど、出てしまった結果を追いかけない。 それは選手も望んでいないと思うんだ。 もちろん悔しいだろうけれどね。 少しずつでも選手の気持ちは前に向かっていると思うんだよ。 だか..
Weblog: Happy Style!!
Tracked: 2006-03-13 22:19

WBC第1回の今日の試合、絶対に忘れません。
Excerpt: ちょっと引き際が悪いかもしれない。 いつまでもしつこいかもしれない。うだうだ言うなって? でも、怒りはおさまらないよ。 もはや「疑惑の判定」ではなく、完全なるミスジャッジだ。 負けは負け。も..
Weblog: うっぷんを晴らせ
Tracked: 2006-03-13 23:17

シキシ「シ」シ呈ャ。繝ェ繝シ繧ー譌・邀ウ豎コ謌ヲ縺ッ谿句ソオ縺ェ縺後i逍第ヱ縺ョ蛻、螳夊イ?縺托シ溘〒縺吶?
Excerpt: シ呈ャ。繝ェ繝シ繧ーシ醍オ?シ?3譛?12譌・ (譌・) 16:00シ域律譛ャ譎る俣シ?13譌・ 6:00シ会シ? 邀ウ蝗ス繝サ繧ォ繝ェ繝輔か繝ォ繝九い蟾槭い繝翫ワ繧、繝? 繧ィ繝ウ繧シ繝ォ繝サ繧ケ..
Weblog: 譁ー繝サ髦ェ逾槫━蜍昴?∝キィ莠コ譛?荳倶ス
Tracked: 2006-03-13 23:21

ダーティゲーム
Excerpt: WBC(ワールドベースボールクラシック)の第二次リーグ プール1にて、日本はアメリカ合衆国と対戦、4対3と逆転 サヨナラ負けを喫した。
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2006-03-13 23:40

【WBC】野球発祥の地にて
Excerpt: 日本 3-4X 米国 (アナハイム:エンゼルスタジアム) 日本、米国と接戦の末、3−4とサヨナラ負け(以下全てスポーツナビ) あ〜〜〜〜〜〜悔しいっ!ムカムカするっ!! 3-3の同点で迎..
Weblog: 新鯉組!
Tracked: 2006-03-19 17:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。