2006年05月09日

プロ野球審判「平林岳」公式ブログを紹介

Seesaaのオススメ
こういうブログが紹介されていました。

プロ野球審判
 「平林岳」公式ブログ
 オールドルーキー・チャレンジ日記


え、これは
審判の事とか、野球界の色々な問題を
考えて行く上でも興味深いブログじゃないか
(まだ、あまりちゃんと読んでない
 んですけども・・・)
と思ったので、紹介しておきます。

良かった記事として
次の記事を。
古田監督の抗議

過去記事を遡ったり
あと、質問などもぶつけてみても
面白いかもしれませんね。
こういう「時事的な話題」についても
審判の立場を真摯に説明して下さる方ですから。
「審判の環境を良くしたい」
という志を持っておられるようですが
野球に関わる人が少しでも多く
幸せになる事こそが
「野球界を良くする事」になると思いますので
そういう意味で
ファンの私たちと、最終的に目指す所は
共通する筈だと思いますし。
posted by めたか at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバック、ありがとうございました。審判の環境をよくする活動をしていたら、突き詰めると野球界全体を良い方向へ変えていかなければ、審判界もよくならないことに気がつきました。日本のプロ野球経験者として、プロ野球人気の衰退がとても悲しく思います。”ずるい野球”をして勝っても人気は、回復しません。いまこそ、皆が見て楽しめる野球にしていかねば、本当に野球を楽しめるファンが増えません。その為に、審判という立場から、がんばっていきます。これからも貴重なご意見をください。
Posted by オールドルーキー at 2006年05月10日 16:04
わざわざコメントありがとうございます。
現役の審判の方でこういう所で公に発言されるのって
色々と大変な事もあるでしょう。
それだけでも、応援したいな、と思います。
頑張って下さい。
Posted by めたか at 2006年05月11日 02:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17596088

この記事へのトラックバック
×

