2006年05月15日

交流戦が始まっています

きょうろぐ「交流戦トラックバックセンター!」
協賛記事です。

先週から、プロ野球交流戦が始まっています。
巨人の選評については
きょうろぐのたんかんで書きます。
なんで
もっと全体の見通し的な事を。
ルパートさんトコの予想企画
 自分の予想の元となった事とか、ね。)

交流戦という事で
セ・パの相性とかDHとかが注目されがち、ですが
一番、大きな点は
実は「6連戦が続く事」だと思うんです。

そういう意味で
先発の粒が揃っているチームが
上に行くんじゃないか、と思っています。
特に、出来れば6人揃ってるチーム。

なので
阪神、日ハム、ソフトバンク、ロッテ
といった所が有利じゃないか、と。

逆に
巨人は、今、ピンチ。
まともな先発が、パウエル・内海・工藤の3人しか居ない。
しかも
工藤もマメを潰して次回登板への影響が心配される
救世主と期待された野口が初回5失点の体たらく。
先発が試合を作れない試合が続く事で
中継ぎ投手陣に疲れが溜まってきてるようですし。

尚成は交流戦中は難しいでしょうから
上原、桑田の早い復帰を望みますね。
それまでは我慢の戦いでしょう。
(でも西村は期待できると思うんだよね。)


始まった交流戦では
ヤクルトが好調ですね。
ヤクルトは去年も交流戦はまぁまぁ良かった
んですが
今までの打線の不調が嘘のような打ちっぷり。
ただ、先発は、どうかなぁ?
藤井の復活が本物だったり
新人・松井がホントに使えるようなら
面白いかもしれませんけど・・・
posted by めたか at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17863161

この記事へのトラックバック
×

