2005年06月07日

もうイヤだ・・・

渡辺恒雄氏:巨人会長就任内定 わずか10カ月で返り咲き

コメントしたくありません。
ただ、
横浜の山中球団専務の
「世間的には野球界は何なんだ、と思うだろう。」
に賛成ですが、
正確に言えば、「野球界は」ではなくて
「読売って会社は何なんだ」ですけどね・・・
posted by めたか at 23:55| Comment(6) | TrackBack(4) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。5月末の第一報を受けた記事をTBさせて頂きました。

個人的には、昨年球団合併に反対したブログやサイトの反応が鈍いと感じています。第一報の時点では単に知らないだけかなとも思っていたのですが…。
交流戦に浮かれて危機感が薄れているとすると、今後の展開が心配です。

杞憂であることを祈りたいです。
Posted by 佐々木大悟 at 2005年06月08日 01:21
コメントありがとうございます。
いや、反応が鈍いというより、反応したくない
って感じなんだと思いますよ。
怒るというより呆れてって事でしょう。

この人が滑稽なのは、
自分が復帰したら巨人が強くなるって
勘違いしている事ですけどね。
あんたが散々、現場を引っ掻き回してきたんじゃないか
って事で。
しかし、ドラフト改革を話し合ってる所への復帰、
困った展開ですね・・・
Posted by めたか at 2005年06月08日 07:07
>反応が鈍いというより、反応したくない
って感じなんだと思いますよ。

あたりです。
考えるのも気色悪いと言うか・・・
Gファンの皆さんの心中お察しします。。。

Posted by りさふぇるなんです at 2005年06月08日 13:18
コメントありがとうございます。
気色悪いですよね。
でも、Gファンの一人として、被害者面するつもりは
ないんですよ。
「巨人を応援するヤツがいるから
 ナベツネがつけ上がるんだ」と側面は
確かにあるとは思いますし。
だから、
ナベツネへのNO! をどうやって突きつけるか
思案しないとイケナイと思っています。
いやマジで。
Posted by めたか at 2005年06月08日 23:19
実際、このニュースの見だしを見ただけで本気で気分が悪くなりました。
バファローズ
(私が「バファローズ」と呼ぶのは「大阪近鉄」のコトです)
を失ったことは常に私の心の中で
ちくちく痛んでいるのですが、
ナベツネの顔を見たり名前を見ただけで
去年味わった、言葉では表現できないやりきれなさが
リアルに蘇ってくるのです。
自分の記事ではまだ何と書いていいか
全く考えがまとまりませんが、
黙っていることももちろんできません。

その復帰を歓迎するお歴々が幅をきかせているNPB。
讀賣だけの問題でなく、やはり球界全体の問題だと思います。
Posted by さいん at 2005年06月09日 16:34
コメントありがとうございます。
お気持ち、察します。
私も、去年の怒りがほつほつと蘇ってきました。

NPB、球界全体の問題でもありますね、確かに。
ただ、
NPBの人たちには、未だにあの御仁を恐れる気持ちが
残っていて、ああいうコメントになったのでは
ってふうにも思えますので、
それほど責める気持ちはない。
やっぱり一番、責めるべきなのは
ナベツネと読売でしょう。

ちょっと思っているのは
「反読売巨人ファン同盟」みたいなのでも
作ってみようかって事ですね。
巨人ファンだけどアンチ読売本社って人間が
たくさん居るって事を、どうかして示せないかなって
考えているんですけど・・・
Posted by めたか at 2005年06月09日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ナベツネ復帰を許すな!
Excerpt: ご無沙汰しておりました。 まだ忙しいのですが、 聞き捨てならないニュースが飛び込んできたので。 渡辺前オーナー 球界復帰へ (スポニチアネックス:5月31日付) 球団合併でバファロー..
Weblog: ジユウノツバサ横浜式
Tracked: 2005-06-08 00:59

こんな球界復帰は嫌だ!(あんまり触れたくないんですけど・・)
Excerpt: え〜・・・薄々は知っていたんですが、なんか一回黄泉に帰っていた魑魅魍魎が帰って来たとか? あんまりふれたくなかったんですが、やってみたら凄い事になるかなあ・・洒落にならん事になったりして・・・ でも..
Weblog: 獏の食わず嫌い
Tracked: 2005-06-09 00:09

ナベツネお断り!マークを作ってみました。
Excerpt: 野球ファンの皆さん、反応遅いですよ。 正式発表された時には すでに事が終わっちまってるってコトは、 バファローズを殺された時の教訓じゃないッスか。 5月末には第一報があったってぇのに、 ..
Weblog: ジユウノツバサ横浜式
Tracked: 2005-06-09 02:39

渡邊恒雄球界復帰──暗雲たちこめるプロ野球。空が見えないよ…。
Excerpt: ※この画像はジユウノツバサ横浜式(佐々木大悟さん)から頂戴しました。 ※讀賣新聞社株主総会終了までこの記事はトップに置きます。最新記事は一つ下。 「プロ野球改革元年」と殊更喧伝するマスコミ。 その度..
Weblog: day by day
Tracked: 2005-06-09 16:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。