2005年06月10日

ラグビー終わった・・・

私、スポーツなら何でも好きで、
だからラグビーも見る事、結構あるんですが・・・

新会長に森前首相=W杯招致の先導役期待−ラグビー協会

・・・よりによって森氏とは(泣)
ラグビー、終わったよな(ため息)

森前首相と言えば、
首相時代に、とんでもない無能ぶりと暴言ぶり、
空気読めないっぷりを日本中に広めた人なのに、
もう忘れちゃったのかなぁ。
あの御仁を長にしてしまった
日本と言う国の爆笑の屈辱の日々。
しかも、
この人、首相時代にニュージーランドの首脳と会った時に
「日本が(ラグビーで)オールブラックに勝つ日なんて
 100年は来ない」
と言って、その後の早慶戦ラグビー観戦で
ラグビーファンからブーイングされたのに。

この人のラグビー歴ってさぁ・・・
早稲田にラグビーの推薦で入って、
ラグビー部を3日くらいで辞めたって
(ラグビーの推薦も、高校時代の戦歴ではなく、
 親が早稲田ラグビーの後援をしていて
 合宿の世話とかをしていたから、
 だったそうですよ。)
そういうものですよ。

はぁ・・・
終わったな、ラグビー。


少し真面目に書くと・・・>

スポーツの団体が
箔付けとお役所の顔つなぎに
政治家を長にすえるってのは
まぁ、アリなんだろうとは思いますけど。
でも、なぁ。

やっぱ、「人」は選んだ方が良いよ。
しかも、
「ワールドカップ招致」のために
国際的な政治力を期待してって事らしい。
「フーアーユー」
「アイム・ヒラリーズ・ハズバンド」「ミー・トゥー」
の人だよ?
大丈夫なんかいなぁ。
(それに、今の日本の実力で
 ラグビー承知しても、恥かくだけだよ。)
posted by めたか at 22:41| Comment(4) | TrackBack(1) | スポーツ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フー・アー・ユー?の件、以前うちのブログに書いたのでTBさせていただきます。
ラグビー界、審判ジャージの広告の件とか、迷走続いてますね。
僕も昔は満員の国立でラグビー観戦してたんで、悲しいです。
Posted by cap at 2005年06月11日 08:18
コメントありがとうございます。
ラグビー界、ホントに迷走していますね。
強化策も行き当たりばったりですし、
プロリーグも盛り上げれていませんもんね。
そして、コレですし・・・

フーアーユーの件とか、
指南問題とか、
忘れちゃイケナイ問題だと思いますよ。
(いや、ちゃんと謝罪し反省した事なら
 蒸し返してやるなよって思いますが
 うやむやに終わらせた問題ですし!)
そういう事、どんどん蒸し返してやりましょう。
Posted by めたか at 2005年06月12日 08:28
旧聞ですが…

新会長に土屋前埼玉県知事=日本バスケットボール協会
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/jbl/headlines/20050618-00000058-jij-spo.html

人選もアレですが、選考過程も前近代的で、なんとも…。
日本のスポーツがイマイチ世界で活躍できないのって、こういう御偉方が原因のような気がしてきました。
Posted by tugend at 2005年06月24日 18:58
コメントありがとうございます。
この間は、どうもスミマセンでした。

しかし、バスケも「終わって」いますねー。
よりによって、土屋氏だとは・・・
まぁ、野球も「根来」ですけどね(苦笑)
日本のスポーツ界の「弱点」なんでしょうねー。
(この辺については、また少し「掘って」みたいです)
Posted by めたか at 2005年06月25日 07:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

失言レストラン『本日のメニュー:ホリエモンの行状を非難する森前首相の受けた教育って??』
Excerpt: ホリエモンが短期間でニッポン放送の大株主になったこと(当ブログ関連記事:2月18
Weblog: 創難駄クリキンディーズ2004福岡
Tracked: 2005-06-11 08:18
×

