2005年07月15日

お絵描き甲子園・また「アレ」で参加

前にも似顔絵甲子園に参加したんですが、
またまた、
野球ブログ界で、こんな企画が持ち上がりました。

ハム研ゼミナール・7月特別編「お絵かき甲子園」〜貴方の記憶と技術に挑戦!〜【応募要項など】

で、
また、同じような絵しか描けないので
それでやるんですが・・・

今回の課題は
「実物や写真を見ずに書く」
つまり
「記憶に従って書く」
という事なんですね。

まいったなぁ・・・
だって、普段、マスコットなんて
全然、見てないんですよねぇ。
5回とか7回の「見せ場」の時は
私は買い物とかお手洗いに忙しいし・・・

って事で、かなーり適当に描いてみました。
・・

とりあえず、Gファンなので、
書く対象は、ジャビットでしょう。
描いてみました。

giabbit.jpg

いや、
帽子のマーク、「Y」と「G」を組み合わせて
ウサギっぽくした
そういうマスコットだったと思うので・・・

(始めは
 ホントに文字の「Y」と「G」を並べるだけに
 してしまおうかと思った。
 ・
 ・
 ・
 え? 何? ほとんど同じじゃないかって?
 き、聞こえないー!)





これだけじゃ、なんなんで、
もう1つ、描いてみました。


black_hossy.jpg
(ブラックホッシー)


・・・どうもスミマセンm(_._)m
posted by めたか at 00:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご参加、ありがとうございます。

おっしゃるように、その前に「とんでもない人」がいますので、その心境はわかります。

まるで「落語の大御所」のあとで難しい説明をさせられるようなもので・・。
Posted by ハムぞー at 2005年07月15日 06:33
どうも・・ご迷惑をおかけしました。(違)

っていうか、ブラックホッシー面白いんですけど。
何かじわじわ来るというか。。
5秒くらい見つめるとこみ上げてきます(何が?)
Posted by りさふぇるなんです at 2005年07月15日 07:33
コメントありがとうございます。

そうですよね、
もしくは
「カブレラの場外ホームランの後、
 ポテンヒットを打っても誰も見ていない」
みたいな感じなんですよぉ。
Posted by めたか at 2005年07月15日 07:34
りささん>
迷惑じゃないですよ。
私の間が悪いだけ、ですので。
私も手書きしてやろうかな・・・
Posted by めたか at 2005年07月15日 07:36
お邪魔します。

ジャビットくん、見た瞬間に
「アリとキリギリス」という言葉が浮かびました。
アリに見えたのかキリギリスに見えたのか、
自分でも定かではないのですが、ようするに、
‘虫っぽい’(というか、‘触覚っぽい’)です。

「とんでもない人」の後でも、思いっきりウケました。
Posted by なみ at 2005年07月15日 22:25
笑って頂いて
どうもありがとうございます。
そうですね、
ちょうど「触覚っぽい」んですよね、耳の部分が。
Posted by めたか at 2005年07月16日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。