2005年08月03日

高校野球・組み合わせ決まる

すっかり放置気味のこちらです。
だって、巨人の調子は最悪だし・・・

だけど、
甲子園の高校野球も始まるし
そしてそして!
もうすく世界陸上なんですよね。

なんで、
始まる前に、個人的な見所をアップしておこうと思います。

まずは高校野球から。
今日、組み合わせが決定しましたね。
サンスポの組み合わせ表


まず、真っ先に目に入るのが
「明徳義塾 vs 日大三」の優勝候補対決!
それが一番目立つ場所にあるので
「おぉっ!」と思ってしまいますね。

それ以外では、
・去年優勝の駒大苫小牧の相手は
 変わった名前で注目を引いていた聖心ウルスラ学園
・青森山田 vs 智弁和歌山 も面白そう
・その下には春にも活躍した天理に
 東東京を勝ち抜いた国士舘が挑みます
 この勝者と、青森山田・智弁和歌山の勝者の対決も注目
 このブロックには、東北、秋田商と
 東北の有力校が固まっています。
 (もっとも秋田商の相手は遊学館。
  一筋縄ではいかない相手)
・ブロックで注目なのは
 大阪桐蔭、愛工大名電、済美のブロック。
 春日部共栄や柳川も強そうなので、激戦区でしょう。
・あとは、近江 vs 桐光学園、宇部商 vs 新潟明訓
 あたりが面白そう

もっとも、
一番、面白かったのは
選手宣誓がよりによって日本航空って事。
こちら参照)
抽選って面白いね。


ってところが
抽選表を見た私の第一観ですが
愛読しているH5さん
この組み合わせを踏まえて何を書くか
楽しみにしています。
posted by めたか at 23:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【甲子園への道】(8/4) 組合せ決定、そして、まさかの辞退劇
Excerpt: 昨日、本戦の組合せが決まりました。ハンデ付けで忙しかったので昨日中にはすぐに反応できませんでしたが、めたかさんも…
Weblog: Starless and Bible Blog
Tracked: 2005-08-04 22:50

高校野球、あなたが注目するカードは?【追記せざるを得ませんですた】
Excerpt:  高校野球の開幕が近づいています。甲子園球場には数日前から某新聞社の旗がいくつもひるがえり、出場する野球部員と思しき高校生たちも近所で見かけるようになりました。  そんな中、昨日組み合わせ抽選会が開か..
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2005-08-04 23:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。