2005年08月26日

最近は「悪役マスコット」が流行り?

体調も悪いので、
楽しい話題でいきましょう。

ロッテに新しいマスコットが登場したようですね。
詳細な話は、
(カラスコ・ヲチ・ブログの)narukoさんと
やなっちさんの記事を読んで下さい。

8/24、ロッテ第4のマスコットがついにベールを脱いだ!
Mr.ペンギンの謎…明かされる

まだ登場したばかりで
そのキャラクターは不明ですけども、
同じく、今年に登場した楽天のカラスコに続く
「悪役キャラ」の雰囲気を漂わせていますね。

こういう「悪役のマスコット」ってのが
今後、プロ野球マスコット界を席巻していくのかなぁ。

でも、
男の子は、確かに
「可愛い系」のマスコットよりも
喜ぶかもしれないですね。


もっとも
一番「悪役キャラ」が必要な球団は
ウミウシじゃないのかなぁ。
あ、あそこはオーナーや球団社長が出てくれば
それで「悪役」になるのか・・・
って、私のファンの球団だって
「球団会長」という最凶の悪役が居ますけど・・・
posted by めたか at 22:02| Comment(4) | TrackBack(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
か、カラスコ・ヲチ・ブログ…_| ̄|○
それはさておき、体調大丈夫ですか?

黒いマスコットって、それだけで悪役っぽい感じですよね。
しかしやっぱり…極悪ジジイ(あ、失礼)よりも、踊って芸のできるマスコットの方が、見てて100倍楽しいと思います…
Mr.カラスコにしても、サービス精神旺盛ですしね。
ぜひ、みならって欲しいものです。
Posted by naruko at 2005年08月27日 06:57
コメントありがとうございます。

私も、「悪役」より芸のできるマスコットの方が
好きかな?
でも、「悪役」マスコットって、
男の子が喜びそうかなぁって思うんです。
なんで、色々なマスコットがあれば良いかなぁって。

カラスコを見習うってのは、かなり難しいような・・・
(あれはAさんじゃないと無理でしょう。)
でも、頑張って欲しいですね。

体調は、一進一退です。ま、
なんとか今日明日の予定はこなせそうな体調かな。
頑張ります・・・
Posted by めたか at 2005年08月27日 10:35
ご無沙汰いたしております^^
記事紹介ありがとうございますm(--)m

>悪役のマスコット
悪役というよりちょっとやんちゃだが憎めないキャラが受けてるかもしれませんね^^
「Mr.カラスコ」は、はちゃめちゃな所あってもゴミを率先して拾うなど環境を大切にするところあるし、「クール」くんは見た目は怖そうだけど、マリンスタジアムを楽しい雰囲気にしたい為にビジターを盛り上げようとしてるみたいです

めだかさんの書かれてるとおり、いろんなマスコットキャラがいてもいいですよね

一方、例の極悪な方々はそこまで憎めない存在なのかは日々疑問でありますが??

P.S
体の具合はいかがですか?
残暑が厳しい時期なので疲れた時は早めの措置をしてゆっくり休めて下さいね
Posted by やなっち at 2005年08月27日 22:32
コメントありがとうございます。

>ゴミを率先して拾うなど環境を大切にする
そういう「悪役」は良いですよね。
まぁ、悪役って言い方は相応しくないかも
しれないですけど。

例の極悪の方々は、
「憎めない」じゃないですね。
「憎むべき」「憎みたい」存在と言うべきでしょうね。

体調はだいぶ、良くなりました。
もう大丈夫でしょう。
Posted by めたか at 2005年08月28日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

8/24、ロッテ第4のマスコットがついにベールを脱いだ!
Excerpt: 8月初旬から千葉マリンに出没し、注目の的だった、ロッテ「謎の第4のマスコット」が、ついにベールを脱ぐ日が来ました!! 球団ホームページの告知 デイリーの記事 報知の記事 ビジター側担当のイタズラ..
Weblog: 夢で逢いましょう
Tracked: 2005-08-27 06:52

Mr.ペンギンの謎…明かされる
Excerpt: 巷で話題になってるMr.ピアノマンの動向も気になります ※果たして、つくり話か事実か?? 千葉ロッテのMr.ペンギンの謎が昨日(8/24)のソフトバンク戦で明かされました ★名前は C..
Weblog: Playing Field Stars
Tracked: 2005-08-27 22:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。