2005年09月26日

野口、女子マラソン日本記録更新!

一応「陸上ブログ」ですので(笑)
このネタも上げておきます。

野口が2時間19分12秒 ベルリンMで日本新
狙い通りの日本新記録 野口、会心の笑み
野口みずきの女子マラソン日本新記録について

まぁ、普通に走れば「日本記録更新」は
できそうかなって思っていましたので
驚きはしませんでしたが、
条件がかなり、悪かったそうで
条件が良ければ、少なくとも18分台
いや、ヌデレバの世界2位の記録も
更新できたんじゃないかって話ですね。
(金さんは「17分台も」って書いてますけど
 さすがにそれは、少し難しかったかなぁ。
 ハーフで69:40だったんですよね?
 だったら単純倍で2:18:20ですし。)

世界陸上の惨敗で、
「日本の女子マラソンは大丈夫か?」
って感じさせられただけに
エースのこの「一発回答」にはすっきりですね。
渋井や坂本も、頑張れ!
posted by めたか at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。