2005年10月25日

日本シリーズ第3戦

明日のきょうろぐのチャット
阪神ファン、
お通夜のようになってんじゃないかぁ・・・

しかし
「藤川までもがやられてしまうとは・・・」
(しけたろうさんの恐れが現実に)
「あれはアウトだと思うけどなぁ」
(それでなくても勢いに差があるのに
 助長する方向に誤審しなくても)
「なんで藤川の後に桟原やねん」
(同タイプの力の落ちてる投手・・・)
とか
色々と思う所はあるけど。
もうため息しか出て来んわ。

「最終的にはロッテが勝てば良い」
と思ってる巨人ファンの私ですら
こんな感じになってるんだから
阪神ファンの胸中は・・・

明日は・・・杉山ですか。
荷が重いなぁ。
でも、
もう始めから行ける所まで飛ばして
あと、どんどん注ぎ込むしかないね。

打線は・・・
矢野が唯一、当たってるんですよ。
あと
今岡が少し振れてきた感じはあって
あとシーツ、鳥谷は悪くない。
うーん・・・
金本を待つか、思い切って打線を組み替える?
赤星が振れてないので
2番にして、鳥谷を1番にするか
「03年打線」1番今岡にして
5番矢野、6番桧山、7番鳥谷で
割とチャンスの作れている下位打線のチャンスを
今岡に回すって考えで・・・
(あとシーツ4番って考え方も、ありかも)

まぁでも、
小手先だよなぁ。

色々、書く事はありますけど
やめとこう。
(明日で終わっちゃったら
 今日の事も併せて書く事にしましょう。)
今日は、こんな所で・・・
posted by めたか at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(。・ω・)
めたかさんの第2戦の記事で、私のブログ記事を取り上げてくださり有難うございました。
私はこのシリーズ期間中、多忙で3・4戦目を見ることは叶いませんでした。
だから余計に、この結果には物足りなさを感じています。
同時に、虎戦士や虎ファンに対して、言い様の無い感情を抱いています。きっと自分が同じ立場なら、凹みっぱなしでしょうから。。。

この戦いについて、フェアとかアンフェアだとか色々と考えましたが、やはりマリーンズの日本一にはケチをつける部分は見つかりませんでした。
マリーンズおめでとう、です。

そして、日本シリーズを見ていると、その舞台に巨人がいることを期待して妄想?する自分がいました。
巨人が来季優勝、なんて淡い夢ですし、そうやって急かすことはしませんが、野球ファンとして、それを願うのは当然だなぁと実感したのでした(^^ゞ
Posted by おひら at 2005年10月27日 16:12
コメントありがとうございます。
私は一応、日本シリーズは一通り観たんですが
やっぱり、拍子抜けだった、という感想です。

虎ファンは、凹んでるでしょうねー。
だけど
この時期まで喜んだり凹んだりできるって
羨ましいですよ。
うちらは、随分早く、シーズンは終わっちゃいましたから。

来季優勝、当然でしょう。
ドコのファンだって、それを願うのは当然ですよ!
来年は原さんが帰ってきた訳ですし
今年のような無様な戦いでは、少なくともないって
信じていますよ。
Posted by めたか at 2005年10月27日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8593733

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。