2005年10月27日

野球ファンの皆さん、冬スポーツを楽しみませんか?

それで
「日本シリーズも終わって
 これから来シーズンまで退屈だな」
なんて思ってる野球ファンの皆様に
提案が、あります!

今からがシーズンだってスポーツが
色々とあるんですよ!
それを観て、楽しんでいきませんか?

「野球」だけじゃなくて
スポーツ全体を盛り上げた方が、楽しいですし
他にも楽しめるスポーツを持っていた方が
色々と広がりますからね!


野球がシーズン中は、野球で忙しいでしょうけど
シーズンが終わってから、盛り上がってくる
そういうスポーツも、いっぱいあるんですよ。

いくつか、そういう例を挙げていきましょう。

まず、ラグビー。
これからがシーズン本番です。
学生リーグ戦も、社会人リーグも
始まったばかり。
これからどんどん盛り上がっていきます。
ちょっとルールが難しいですけど
ゲーム性も高い、観ていて面白いスポーツですよ。

アメフトは
ラグビーより少し、シーズンが前倒しなんですが。
学生の戦いは、11月の甲子園ボールが最終ですし。
でも
これから一月くらいが一番盛り上がります。
社会人リーグは・・・スミマセン、あまり分からないです。
(だったら勧めるな(苦笑))
だけど
これも、アメリカ人が最も熱狂するスポーツだけあって
なかなか、面白いんですよ。

他に、
私はあんまり詳しくはないんですが
色々なウィンタースポーツがあります。
スキーとか、スケートとか・・・
今年は確か、冬期オリンピックがあるはず。
何か、メインで見る競技を決めて
追いかけていくと、楽しいと思いますよ。


当ブログは陸上もメインの1つなんで
これから、マラソンや駅伝の記事が
増えていく予定です。
もしよろしければ、楽しむ参考にして下さい。
特に駅伝は、これから盛り上がるんですよ。
当ブログでは、男子の学生駅伝と
男女の社会人駅伝を中心に盛り上げていく予定です。
(社会人の地区予選はもうすぐなんですよ。)
posted by めたか at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

