2005年10月31日

星野さん見損なった

ご本家にリンクしてもすぐ消えるんで
りきさんトコをリンクして紹介。

仙様世論誘導きたー!

これはイカンやろ。

村上問題については、
色々と言いたい事はあるけども・・・
でも
これは単なる「八つ当たり」であり
村上に責任を押し付ける事によって
村上問題を自分の有利な方に誘導しよう
って考えだと断定します。


はぁ。
星野さんにも色々と欠点はあるけど
とりあえず、球界を「変える」為には
星野さんをコミッショナーに、ってのは
アリだなって思ってたんですけども・・・

今回の村上絡み
加えて、巨人との騒動とかで
かなり、その気持ちは無くなりました、私は。
この人も「旧体制」の人、ですわ。


・・
村上問題を始めとする
球界再編問題については
ちゃんと何か言わないとイケナイ
って事は思ってるんですけども・・・
うーんとねぇ
ホントは「協約の研究をファンでやろう」
って提案をしたいんですけども
肝心の自分が、そんな時間的余裕がない
ってのが一番の問題で・・・
(と言い訳)
あ、でも
ここで約束した、経済の勉強はしてまっせ。
あと
余裕があれば
プレーオフ改革の試案は提示します。
(ちょっと考えた事があるので。)
posted by めたか at 22:11| Comment(8) | TrackBack(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
星野SDはマスコミをうまく利用するのを知られてはいますが、日本シリーズをダシにするのはホントに不愉快です。

けれどコミッショナーにってのは、実はまだ期待してるんですよね。
これだけの政治力(ちょっと嫌味)を持っていらっしゃる方が、たかが一球団の名誉職におさまっていることが勿体無いような気もします。
そういう意味では渡邉恒雄氏でもいいかなーとも思っているのですが、あまり大きな声では言わないほうがよいですね(^^;
Posted by りきたろう at 2005年11月01日 00:07
コメントありがとうございます。
そうですよね、不愉快ですよねー。

え、それで・・・
>あまり大きな声では言わないほうがよいですね
確かに(笑)
でも、私は全ての可能性を検討すべきだって思うので
そういうのって、ちょっとなぁって思いますけど。
(星野って名前を出すだけで目を三角にして怒り出す
 人も居ますしね。)

ただ、仙様にしてもツネ様にしても(笑)ですが。
星野さんの「政治力」ってのは
私も期待していた部分はあったんですけども
その力を、どういう方向に使おうとするか、
その意志の方が大事でしょうって思うようになってきました。
だって
コミッショナーってそもそも「権力」はあるんですし・・・
Posted by めたか at 2005年11月01日 07:06
私もHPで元の文章を読みました。村上ファンドが出てきた時もそうですが、相変わらず「間違ったことを正しいタイミングで言う」能力はさすがだなぁというのが率直な感想です(当然ながら皮肉です)。
当人としては現場の声を代弁したつもりなのでしょうが、これではかえってミジメになるだけだと思うのですがねぇ……

あと横レスになりますが、

>その力を、どういう方向に使おうとするか、
>その意志の方が大事

というのは私も痛感します。
これまでも球界の様々な権力闘争を見てきて思うのですが、「じゃぁ結局どうしたいの?」という答えを持っている人がほとんどいないのが、球界の最大の問題なのでしょうね。
実際私もその争いを見守っているだけでしかないわけですし……
Posted by ルパート・ジョーンズ at 2005年11月01日 08:45
コメントありがとうございます。

>相変わらず「間違ったことを正しいタイミングで言う」
>能力はさすがだなぁ

上手い事言いますねぇ。
まぁ「正しい事」を良いタイミングで言う時もある
とは思うんですけどね。
でも、最近はちょっと、鼻につく事が多いです。

>じゃぁ結局どうしたいの?」という答えを持っている人が
>ほとんどいないのが、球界の最大の問題なのでしょうね。
ですねぇ。
まぁナベツネは持ってるっちゃ持ってるんでしょうけど
賛同はできないですからねぇ。

>実際私もその争いを見守っているだけでしかないわけですし

でもファンの出来る事って限られてますもんねぇ。
でも、やれる事はやっていきましょう。
あぁ、もっと時間が欲しいです。
(私はそれなりに「どうしたい」ってのはあるんですけど
 それを実現化する力も時間もないし・・・)
Posted by めたか at 2005年11月01日 22:06
星野さんの夢は「ニューヨークで阪神巨人戦」ですからね・・・
所詮その範囲でしかものを考えられないお人だと思います。

阪神ファンらしからぬ意見ですが、あの、巨人監督騒動の時に「巨人監督にならないけど阪神も辞める」が一番理想だったんです。

フリーになったほうがいいですね。

ちなみにあの記事はもう更新されて無いです。
早ッ!
Posted by りさふぇるなんです at 2005年11月01日 22:38
コメントありがとうございます。

>星野さんの夢は「ニューヨークで阪神巨人戦」
そうなんですかぁ。
でも、そんな感じかもしんないですね。
(私はあんまり夢を感じないですけどね、それ)

>巨人監督にならないけど阪神も辞める
「この機会に卒業しましょう」って仰ってましたもんね。
確かに、阪神にすれば星野氏に大金払う意味は
もう少ないでしょうしね。

>ちなみにあの記事はもう更新されて無いです。
>早ッ!

さすがにヤバいって思ったんでしょうかねー。
(今は信者のみが見れる所にある訳で・・・)
Posted by めたか at 2005年11月01日 23:18
ご存知かと思いますが仙一親分、10月30日読売新聞でもほぼ同様の事述べてはります。
ttp://osaka.yomiuri.co.jp/sp_baseball/ht51030a.htm

一瞬凄く良い言葉に見えるんですけど「ファンのために」は免罪符じゃないんだよう……と会社の新聞を破って丸めて捨ててしまいました、ハイ、すいません。
Posted by はまぞ。 at 2005年11月02日 11:50
コメントありがとうございます。

読売の記事は知りませんでした。
(や、ナベツネが巨人から手を引くまで
 自分から読売報知に反応しないって決めてますので)
ちょっと見てみます。

・・・なんか赤ペンで添削したくなる文章ですね。
「お笑いって吉本は上場してたはずなんですが」
とかツッコミ所満載で。
しかも、読売で言ってるってのが、ねぇ。
今の星野氏の「政治力」って、
そっち方面に向かってんのねぇって思いますね。
Posted by めたか at 2005年11月02日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8816389

この記事へのトラックバック

星野SDは恥を知れ
Excerpt: 日本シリーズは千葉ロッテマリーンズの4連勝で終了しましたが、惨敗した理由は何だったのでしょうか?敗因を分析して今後に活かすことが必要ですが、全く敗因が分析できない人もいるようです。
Weblog: ノーリーズン再び
Tracked: 2005-10-31 23:11

仙様世論誘導きたー!
Excerpt: 昨日のエントリーを書く前に星野SDのサイトもチェックしていたんですけど、バカバカしくてスルーしてました。でも関連した記事のTBを貰ったんでちょこっと書いておこ。(と思ったら無駄に長くなった)
Weblog: りきは吠えるがやきう好き。
Tracked: 2005-10-31 23:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。