2007年06月18日

リハビリ中です

色々と用意している「ネタ」を出す前に
まず、今の私の状態について、ちょっと書きます。

今、膝を痛めてしまっています。
ちょっと長引きそうな故障ですね。
なので
ちゃんと医者に行こうと思っていますが、
「自己診断」では、靭帯を痛めてしまっていますね。
これは、結構やっかいで
しばらく激しい運動は控えた方が良さそうです。

と、言う事で、しばらく少し時間が出来そうなので
これまで色々と考えてきた事を
ちょっと吐き出しておこうかって思っています。続きを読む
ラベル:人体実験中
posted by めたか at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

桑田のG最終戦?を観てきました

私は馬鹿です。
なので、
今プライベートが火を噴いてる状況なんですが
全てを放ったらかして
ジャイアンツ球場、行ってきました。

やっぱり、桑田というのは
私にとっては特別な選手なんです。
それが、もしかすると最後かもしれない登板
(少なくとも巨人での登板は最後という話)
これは、行くしかないでしょう!

と言っても、球場には入れなかったんですけどね。
なので
なんとか球場上の丘から(ここも人だかり)
人の波の間から何とかマウンドが観れる場所で
「最後の登板」を見守って来ました。

結果は(どうせ報道されるでしょうが)・・続きを読む
posted by めたか at 18:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

きょうろぐでやろうとしてる事、その他

本館でも書いたんですが
最近は、自分のブログよりも
きょうろぐ
今日から野球ファンになった人のためのブログ
の方に力を入れていたりします。
や、なんかね
きょうろぐをしっかり盛り上げる事って
もの凄い大事だって思うんですよ。

だから
本館はともかく
こちらスポーツ館の更新は
どうしても少なくなっちゃうと思います。
その分
きょうろぐで、色々とやっていますので
観て頂けると嬉しいです。

例えば・・続きを読む
posted by めたか at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

再開は3月

えー
プライベートな事情で、しばらくネットが難しくなります。
なので
こちらのブログをしばらく停止します。
(本館は、隙を見て更新するつもり。)
色々あって、再開は3月になってしまうと思います。

それで
業務連絡。今のメールアドレス、使えなくなる
と思います。
新しいアドレスで連絡しますので。
あと、きょうろぐの管理業務も
3月復帰という事で、よろしくお願いします。
(でも、ここまでは、かなり頑張って働いてた
 って思いますから。
 あとはよろしく。)


##続きを読む
posted by めたか at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

今日は・・・

西遊記までにはおうちに帰りたかったんですが、
着いた時には終わってました(涙)
明日は、アンフェアまでには帰ってきたい・・・

今日は、都道府県対抗男子駅伝の感想を
せっかく録画して観たから
さらっと書こうと思っていたんですが、
アマゾンに文句付けていたら時間がなくなっちゃった。
(詳しくは本館を。
 アマゾンの件はアフィリエイトしてる人は
 観てもらいたいです。)
なので明日にでも。
(って、時間作れるだろうか?
 やる気なくしちゃうかも・・・)
posted by めたか at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

きょうろぐオフ参加報告

昨日はきょうろぐ関西オフに参加してました。

参加者リスト
・青葉和さん
 『青葉和の落書き帳
・(まめ)たぬきさん
 『(まめ)たぬきの雑記
 と、その息子さん(鉄道すきさん)なんと小学生
 『鉄道好きの娯楽
・りさふぇるなんですさん&子りささん
 『獏の食わず嫌い
・やなっちさん&ご亭主さん
 『★FIELD STARS★』『Playing Fleld Stars…
・はまぞ。さん
 『海産物物産。
・ハムぞー所長
 『ハムぞーの「職業野球研究所」
・みなとあきろーさん
 『オアシス 早川大輔さん応援ブログ
・かにこさん
 『関西屋店主の関西系野球ブログ

と、めたかの計12人でした。


参加者の報告
第2回きょうろぐオフ会終了! ありがとうございました。
 (青葉さん)
しゃもじ元会長・またしてもモテモテ?「今日ろぐオフ」に参加しました。
 (りささん)
朝娘。人力を入れても出ない。
 (はまぞ。さん)
オフ会行ってきました
 (鉄道好きさん)
きょうろぐ・第2回オフ会へ参加しました
Mr.カラスコの謎?? 12/4 こんなところにヤツがいる!!編
 (やなっちさん)
久々にカラオケに行った、所長よりの忠告。
 (ハムぞー所長)


んで・・・
だいたいオフ会の報告って
内輪受けになっちゃうんですが、
「外に出しても大丈夫」そうな話のみを
抽出してみると・・・


・やなっちさんのご亭主さんはネタの宝庫

とにかく繰り出す話、話が面白い。
昔の事から、深く濃い知識の数々。
是非、ブログやって下さい。
(やなっちさんが設定だけはするって話でしたが。)


・塩T伝説が既に韓国のファンで話題らしい

それで、どこまで続くかなぁって話題に。
そこから暴走して
「最終的にはメジャーにまで伝説が行って欲しい」
って話に、なった訳で・・・


・しゃもじ会長撮影会

あと、所長のバフィーやめたかの反ナベツネTが
披露されました。
ホントは話のネタに四国リーグの選手名鑑
持っていこうって思ってたんですが・・・
(行く前に探して見つからなかった。
 先ほど探したらあっさり見つかったんですが)


・鷹の昔の『ガッチャマン・ヘル』は
 マスターズリーグにこそふさわしい

ユニネタ、帽子ネタと
マスターズリーグネタも沢山ありました。
なんでも
ユニフォームを復元してくれるサイトが
あるらしくって・・・


・清原の話は改めてブログに書きます

ただ
「グラウンドで見返すしか無い」
「チャンスが与えられるだけ幸せな選手」
って結論、ですよね。


・町中で「所長」というと会社みたい

それで「野球を世界に広める法人」
でも作りますかって妄想に・・・


・カラオケ各球団の応援歌のバックは凄い

この人数を「収納」できる場所はカラオケくらいだろ
って事で二次会はカラオケへ
各球団の応援歌のバックは
それぞれの球団の「良いシーン」を編集した
特別のVになっていて
歌よりも映像の方に釘付けになりました。
一応、一通り全部見ましたね。
(『闘魂込めて』を皆さん歌えるのに
 個人的にはびっくりしました。
 私が歌えないのに(苦笑))
パリーグだと「やられ役」に使われるのが
圧倒的に檻だったのが・・・
でも檻の「やられ役」は鷲でした(涙)
もっとも
全ての曲で、そういうVがあった訳じゃなくて
それが無い曲では、
青春ドラマ仕立ての決まったVが
使い回しされてました。
そのVから、この日一番のヒットネタ
『そんなに牛乳が飲みたいか』
が生まれてしまった訳で。
・・・なんの事が分からないでしょうが
(直接のきっかけは所長のコレなんですが)

少なくとも、この日の12人は
『牛乳』で半年くらいは笑えそうです。



んで、
一番、外に出したい話としては、
すでにリサさんトコで話題になってる
「なぞの踊り狂う阪神ファンのおっさん」
の正体は? って話。
阪神ファンの皆さん、知ってますか?
それで、
探偵ナイトスクープで調べてもらおうか
どうせなら
皆ではがきを書こうか、
これだけ別々の地方の人間が同じ調査依頼する
ってのは怪しいぞ、
となって、そっちの方が「調査対象」になるか
(そうなると
 きょうろぐの宣伝になるかも・・・)

私はそのおっさんの事を知らないので
知ってる方は
「調査依頼はがき」の文章テンプレ
誰か作ってくれませんか?
それでみんなで一通ずつ送るって企画
面白いと思うんですけどねー。
(オフでは
 「松村あたりが知ってて一発解決じゃない?」
 なんて話になったんですが・・・)


って事で、幹事の青葉さん、お疲れ様でした。
昼オフってのが都合が良いって方も
結構おられるようですねー。
今後、開催される方は参考に。
昼間にカラオケで、夕方から飲み屋
ってのがセッティングとしてはベストかも、ですね。
posted by めたか at 22:46| Comment(12) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

楽天・インフォシーク不買運動発動!(ついでに岡田も許さん!)

とりあえず、これだけ宣言しておきましょう。
(本館でも同じ記事を載せます!)


まず、私はインフォシークをブックマークから外しました。
今後、インフォシークを見る事はないでしょう。
(いや、楽天が悔い改めれば
 考え直しますけどね・・・)
最近、全く触ってなかったので
すぐに改められないんですけども
(ユーザーIDすら忘れちゃった・・・)
アクセス解析も解約します。

だって。
楽天は、三木谷(敬称は付けない)は
確信犯、ですよ。
自分で球団を持っていて
TBSが球団を持ってる事も、充分に分かっていたはず、ですよ。
だから
こういう問題があるって事
充分に理解していたはずです。
その上で、こういう買収劇を起こしている。

つまり
自分の持ってる球団も、
TBSの持ってる球団の事も
大事に思っていない、って事の証左じゃないですか!

現に
サッカー神戸の現状を見ていても
良いとは思わないし
イーグルスもねぇ・・・
野村監督に対する態度も、酷過ぎるわ。
「講演や著作のあがりも持っていく」って
セコ過ぎ!
既に講演や著作の収入が充分にある人ですよ、野村さんは。
全く、そういうのがなくて
「監督になったから、講演が来た」
って人なら、まだわかるけどねぇ。
(というか、それでも充分にセコいけども)

・・・って、楽天の悪口なんていくらでも書けますけど
きりがないので。

でも
楽天は不買運動ですけど
イーグルスは応援しますよ!
球団と親会社は別です。切り離しましょう!
というか
「真の球界改革」って
「球団を、いかに親会社から独立させる事ができるか」
だと思っていますから。


ついでに
岡田(阪神監督)も許さない!
「球団を減らすべき」と言うなら
言わせてもらいましょう。
「球団を減らす」のなら
阪神と巨人を無くせば良いんですよ!
他の球団を無くすって言うから
球界の歪みが無くならない訳であって
この両球団を無くして、その「パイ」を
上手く公平になるように分ければ
単に「減らす」だけでなく、球界の歪みもなくなる。
真に「改革」を言うなら
これくらい、言ったらどうですか?
(私は巨人ファンですから
 これを言う資格はあるでしょう。
 正直、あまり嬉しい意見じゃないですけどね)続きを読む
posted by めたか at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

巨人がダメになった元凶は渡辺恒雄氏と長嶋茂雄氏だ

実は、ネタとしては封印していた話だったんですが、
渡辺氏が球界復帰をごり押しし、
長嶋氏を担ぎ出そうとしている事で、
改めて、この話を書いておこうと思いました。

でも、
私は長嶋氏の事は、嫌いではありません。
(渡辺氏の事は嫌いですけどね)
ですが、
「長嶋幻想」には、いい加減うんざりしている
そういう距離感の「巨人ファン」であります。
その前提で、お読みください。


###
ここ10年くらい巨人を見てきた人には
自明の事だと思うのですが、
巨人がこんなチーム
(金で選手をかき集め、しかしチームとしては動けない
 魅力の欠けたチームに成り下がってきている事)
になってしまったのは
渡辺氏と長嶋監督(当時)が原因だったと言えます。

渡辺氏については、
多くの人が了解している事項だと思うんです。
でも、
実は、長嶋監督(当時)の責任も大きいという事は
分かってらっしゃらない方が多いのではないでしょうか?

そう、
忘れてはいけないと思う、
巨人がFA市場などでかき集めた
「各チームのエース・4番たち」は、
長嶋監督(当時)自体が「欲しがったもの」である
という事を。


良く言われているように
巨人のオーナーになった頃の渡辺氏は
野球のルールすら知らない人間だった訳です。
だから
「どうすればチームが強くなるか」
なんて、考えられるハズは、ない。

しかし、そんな渡辺氏でも、
長嶋茂雄という人間が野球界にとって特別な存在なのだ
という事は、理解できたでしょう。
そういう「特別な存在」である長嶋監督が
「必要だ」と言って、他のチームの主力選手を欲しがったなら
野球を知らない渡辺氏は
「そんなものかな」って、思うんじゃないかって。

つまり、
渡辺氏が、今のような「野球観」
(他チームの4番をどんどん金で引き抜いて
 良しとする価値観)
を持ったのは
長嶋氏のせいだ、という側面も
考えられるんですよ。
(もちろん、
 元々の渡辺氏の価値観と合致したから、
 というのも大きいでしょうけどね・・・)


だいたい、
元々、巨人は育成のチームだったハズなんです。
もちろん、
アマチュアの目玉選手を無理矢理に取っていく事は
江川事件を例にあげるまでもなく、
幾度もあった事でしょう。
(長嶋茂雄氏だって、
 そもそもは、そういう例だった訳で。)
でも、
多くの名選手を自前で育ててきたチームでも
あったんです。
長嶋氏と並んで、巨人の歴史を代表する選手である
王貞治選手は、その代表例でしょう。

それを無茶苦茶にしてしまったのが
渡辺氏と長嶋氏だって、
私は思っている。
長嶋氏は、監督としては、
はっきり言って無能だったと思う。
その無能ぶりを補う(ごまかす)ために
渡辺氏を利用して
(ええ、利用だったと思います)
無理やりに戦力をかき集め続けたのが
ここ10年の巨人の歴史だった。

そういう流れの中で
巨人というチームは、少しづつ、その魅力を失っていきました。

でも続きを読む
posted by めたか at 22:58| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

「新潟中越地震、ある被災者の方の声」を紹介します

本館でも載せていますが、こちらにも載せておきます。

一晩、色々と考えたんですが、
自分のやれる事、思いつかなかったので、
とりあえず、紹介だけ、しておきます。

新潟中越地震、ある被災者の方の声

あと、あざらしサラダさんも、これを取り上げておられて、
情報をまとめておられるので、
それも合わせて読んで頂ければ。

被災現地のニーズと復興支援

ちょっと調べてみたのですが、
錦鯉の消費者、の機関? みたいな所である
社団法人全日本愛鱗会」さんでは、
すでに小千谷地区に対して
支援的な事はされているようです。
あとは、中止になった「第40回錦鯉全国品評会・小千谷大会」を
近い将来に、小千谷地区でやってほしいなって。
それが、小千谷地区の復興の助けになるでしょうから。

しかしなぁ・・・
これから、雪の季節だもんなぁ。
神戸とかで活躍した「仮設住宅」って、
あの雪の中でも大丈夫なんだろうか?
とか考えると、憂鬱に、なるなぁ。
はぁ・・・
posted by めたか at 06:46| Comment(2) | TrackBack(50) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

何故ファンが「経営問題」に首を突っ込まないといけなくなったのか?

なんか、昨晩は重くって、とにかくアップできたって時点で
もう確認もしなかったんですが、
記事が重複して投稿されていたのね・・・
はぁ。
とにかく、使いにくいわ! Seesaaブログ!
めたかです。

重くならないうちに・・・
って既に充分、重いんですが(泣)
まぁ、とりあえず、さっさとアップしてしまいましょう。
毎日、少しずつね。

今日のテーマは、表題の通り。
つまり、
合併がどうのとか、そういうのって、
経営についての問題な訳で、
ファンはそんな事をわざわざ口挟む事ではない
って意見が(主に経営側の人間から)言われていたんですが、
それに対する「反論」です。

先に書いた「基本原則」を確認しましょう。

>あくまで自分はファンであり、
>ファンとしての利益を最大にするために、
>どうすれば良いか、どう考えれば良いか

でしたね。

つまりね、
ファンとしては、ちゃんと面白い野球が届けられて、
応援しているチームが良くなっていっていれば、
安心して、野球だけを楽しめば良いんですよ。

だけど、
それがちゃんとできないってなったら、
ましてや、
「自分たちの応援しているチームが消滅してしまう」
ってなったら、
それは「自分たちの利益が大きく損なわれる事になる」訳ですから、
それに対しては、抵抗しようってなる訳ですよ!

特に、それが
「経営問題」を理由にして行われるとなれば、
「じゃぁ、本当に、ちゃんとした『経営』が
 行われていたんでしょうね?」
って事に、首を突っ込む事になるのは、
自然な事でしょう。

という事で、結論です。
ファンは、自分の愛するチームを守るため、
そして、より面白い野球が楽しめるようにするため、
「経営問題」にも首を突っ込まないといけなくなった
って事です。

これは、
裏を返せば、経営側は、ファンにこんな心配をさせないように、
ちゃんと「経営」をしていたなら、
そんな必要はなかったんだって事に、なりますね。
(だから、
 今年になって急に、ファンが経営問題も考えるようになったんです。
 「今まで考えてこなかったじゃないか」
 ってのは、当たり前の話、なんです!)続きを読む
posted by めたか at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

(プロ野球問題)基本姿勢/出発点

ドラフト終了しましたね。
と言っても、私はそんなにアマチュア詳しくないので、
ドラフトの評価に関しては
H5さんのブログ
マンガウルフさんトコをご覧下さい。

あと、
野球じゃなくサッカーですが、
今、代表シンガポール戦を見てるんですけど、
酷い試合ですねー(苦笑)
こーゆー試合をしちゃうから、ジーコは信用できないんですけど・・・

で、本題行きましょう。

プロ野球の色々な問題を考えていく上で、
「基本」としたい事を、
まずは確認しておきたいって話です。

・基本姿勢
このブログでは、プロ野球ファンの一人として、あくまでファンの立場から問題を論じます。

・出発点
バファローズとブルーウェイブの合併によって
実質的にチームが消滅した訳です。
そんな「悲しい事」が二度と繰り返されないように、というのが
「球界改革」のための、私の出発点です。

この2点を、忘れてはイケナイなって。
間違えてはイケナイなって。
なんか、分からなくなってきた時は、
ここに戻って考えよう、という事です。続きを読む
posted by めたか at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

プロ野球問題についての易しいまとめシリーズやります

ブーブー、重いぞ! Seesaa
もう1個、同時に始めたヤプログも重くて重くて、
泣きそうですよ。
トイレに行って帰ってきても、
まだ投稿が終わってないし、
なんでか、複数同じ記事が投稿されてるし、
その削除にも10分近くかかっちまう!

こんな状態で、しかも下にあるように著作権の話もあるし、で、
やる気をなくしつつあるんですが、
まぁ、辞めるのはいつでもできますんで、
ぼちぼちやっていきます。

何をやろうかって言いますと・・・

今まで、本館の方で、
プロ野球の合併反対を中心として、
野球界の色々な問題について考えたり提言したりしてきました。
それについては、
本気で、本当に本気で考え続けていきましたので、
かなり色々な点に留意した事を
論じ、提言したと思います。

ですが、
ちょっと難しくなっちゃったかなって・・・

それでですねぇ。
昨日、マイナーバンドを追っかけて行って、
終わってからファンの皆さんと飲んでいたんですが、
そこで、ちょっとだけ球界の問題になったんですよ。
この会の集まりって、
そのバンドのファンって共通点だけで、
てんでバラバラな集まりでしたので、
球界に対する考え方も色々、
「ナベツネ支持」みたいな人すら居たくらいだったんですが(笑)
でも、
そんな中でも、やっぱり、この問題について、
ブログで色んな人と議論したりしてきただけあって、
私自身の考えって、かなり納得して貰えたんですよー!

で、
その話って、酒が入って、しかも直接話してって事はあるにしても、
せいぜい10分くらいしか話してないんですよ。
それでも、
ある程度は人に納得してもらえる事を語る事ができた訳なんで・・・

なんで、
これまで、本館の方で考え続け、論じ続け、書き続けた事を、
分かり易く咀嚼してまとめる事は
できるんじゃないかなって思ったので、
それをやろうって思います。

そんな難しい話は、しないつもりです。
もっと突っ込んだ話がしたい、とか、
色々と議論し合おうって場合は、
本館の方へ(笑)
いや、そっちでも「総括シリーズ」って
続けてはいますから。
こっちはもっと、「普通の人向け」で・・・

で、
それは明日から、にします。今日は予告だけ・・・
posted by めたか at 00:12| Comment(2) | TrackBack(97) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

livedoor blogの利用規約改正騒動は他人事じゃない!(Seesaaだって・・・)

基本的にこっちはスポーツネタで、
なんで、
日米野球とかについて、まったりと書こうかと思っていたんですが、
ちょっと気が変わって・・・
というのは、この話題はSeesaaで書かないとイケナイ話で!


先週末からブログ界で騒然となっている
ライブドアの利用規約改正問題、
規約改正を知らせたlivedoor Blog 開発日誌には、
鬼のような数の批判トラックバックが集中してしまっています。

で、
じゃぁ、他のブログサービスの著作権規定はどうなってる?
というのを調べた人がいまして、
それによると、なんと!

このSeesaaの利用規約にも、
ほとんど同じような規約が存在している事が判明。
(だってねぇ、規約を隅々まで、普通読まないよねー!)

>利用者は、日本の国内外で、無償で、非独占的に、
>それらの使用、複製、変更、削除、翻案、翻訳、掲載、開示、提供、
>二次著作物の作成、配布などができる権利をSeesaaに許諾し、
>同一性保持権などを含む著作者人格権を行使しないことに
>同意したものとみなします。

Seesaaについては、
日々適当なblogのhideakiさんがネタにしていて、
そこでSeesaaの言い分も紹介されています。
つまり、
>弊社がブログサービス内において
>ユーザー様の著作物を広く一般に提供する際に、
>ユーザー様の著作物をサーバのデータベースや
>メモリ上に複製し、それを不特定多数の方に公開し、
>集計してランキング情報などを作成してサイトに掲載したり、
>といったサービスを提供する際に、その都度ユーザー様に
>個別の許諾を頂かなければならないとすると、
>安定的かつ高品質なブログサービスのスムーズな提供に支障を来すためです。

>当然のことながら、弊社がユーザー様の著作物を
>弊社のサービス以外の目的で利用する場合、
>ユーザー様の許諾を頂く必要があります。

って事だそうですが・・・

でも、それっておかしくない?って、
指摘しておられるのが【絵文録ことのは】さん。
著作者人格権:何が問題で、どう書くべきか? [著作権問題]

要するに、
上記Seesaaさんの言い分を主張するために、
わざわざ「著作者人格権」の非行使を
強要する必要はないでしょう、って。
他のブログサービスで、
その辺をちゃんとやってる所もある訳ですから・・・

私もそう、思う。
ここ、始めたばっかなんですが、
あんまし良い事書きたくないなぁって
思えてきました。
改善してもらいたいですね!

・・・しっかし、重ー!
全然、更新ができねー!続きを読む
posted by めたか at 22:49| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

at most countableスポーツ別館、開設しました

こちらのブログでは、はじめまして。
めたかと申します。
実は前から「ブログ人」という
OCNがやってるくせにマイナーなブログで
at most countable」という良く分からないタイトルのブログを
約半年前からやっております。
ですが、
ブログ人サポートの木で鼻をくくった対応に嫌気がさし
移転を決意。
スポーツネタが一番多かったので、
スポーツは別ブログにして分けようと考え、
とりあえず、ここを見て良さげかな?
と思ったSeesaaに、スポーツ別館を持ってくる事にしました。
ここを使ってみて、もし良い感じだったら、
本館もSeesaaに持って来ようかなって考えています。
(Seesaaは複数ブログを作れるようですので。)

方針としましては、
スポーツ関係の話題はこちらでって思っています。
あと、慣れてくれば、本館の方の更新状況もサイドバーで分かるようにして。
で、
今までは「文章で勝負」って思っていたので、
なるべく変な事をせず、極力軽いサイトを心がけていたんですが、
スポーツは裏芸ですので、
それで「文章だけ」じゃぁ辛いかなぁって思っています。
なので、
こちらでは、色々と遊んでみようかなって。
画像置いたり、絵文字使ったり、
アフィリエイト? そんなんもやっても良いかな。
そういう事情は疎かったりするので、
色々と教えて下さいな。

でやでや。
とりあえず解説の挨拶という事で。
明日は岐阜までライブに行ってくるでやんす。続きを読む
posted by めたか at 22:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

