2007年01月16日

ノリを擁護する

全く更新できなくなってから
こちらの再開一発目は
巨人の不可解な「補強」批判と決めていたんですが
(特に門倉取って工藤放出という事態には
 「ギャグで球団経営してるのか?
  それとも損得勘定すら出来なくなったか?」
 と小1時間ばかし・・・)
気が変わりました。

中村ノリの今回の件については
あまり良く分からないながらも
去年の成績が振るわなかったという時点で
ノリにワガママを言う資格はないと思ってて
なので
ノリの方が悪い、くらいの感じ方をしていました。
(そもそも、
 去年、合併球団に入った時点で
 もうノリを応援する事はないと思ってたし。)

ただ、遅ればせながら選手会が抗議している
というニュースを聞き
その主張を整理しているルパートさんの記事を読んで
気が変わりました。

私の考えは、ほぼH5さんと同じです。
ただ、1つ付け加えるとすれば・・・

ノリ本人が否定しているように
当初は「退団」はノリの方から申し入れたとなっていて
それをノリは否定している訳ですよね。
それに対し、球団側は何も言ってない・・・

でも、ノリ側がそういう事を言ってないなら
「退団申し入れ」の話は
オリックス側から流れたものでしょ?

はっきり言って
ノリに好感を持ってる私ですら
「ノリのワガママ」って印象を植え付けたのは
こういう報道の経緯が大きいと思う訳ですよ。
もし
こういう報道が根も葉もない事書かれたってなら
情報管理の点からも即座に否定すべきでしょ?
そうせずに
ノリを悪者にして話を済ますのに
利用していたように思う。
(というか、悪質なリークである可能性も高いよ。)

それでなくても
ノリに対しては、異常に厳しい事を言う人が
例のFA騒動以来、多い訳です。
(それを仕向けたのは星野氏だと言うのに
 何故か嫌星野氏な人がノリに厳しかったりする。
 これ私は不思議なんだけどなぁ。)

だから
せめて私は、ノリを擁護しないとって思いました。


続きを読む
posted by めたか at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

一時的復帰

それはきょうろぐの日本シリーズ予想大会に参加するため。

近況をちょろっと書くと。
ネット環境は一週間前に復活しています。
でも
まだバタバタしていて、なかなか落ち着いてネットできてません。
全く新しい事を始めて
それ関係の調べものやら勉強にネットを使ってる
って感じですかね。
頭も毎日、フルスロットルで使ってて
何だかんだで帰って来たらぐったりしていて
という状態です。
(ただ、その新しい事関係でも
 素晴らしいページをネットで公開してる人が居て
 勇気づけられますね。
 私も頑張ろうって・・・)

それはそうと、予想ですが、
全くわかりません。
シーズン終盤戦もプレーオフも
結局観れずじまいでしたし。
(例えば日ハム優勝の日は
 家に帰ってテレビを付けたら、
 ちょうど優勝が決まって胴上げの直後でした・・・)
日本シリーズは、観れそうですけど。
(いや、野球は良いですよ、まだ。
 出雲駅伝はやってた事すら知らなくて
 翌日の朝のニュースで知ってショックでした・・・)

そういう状態なので
こういう安直な予想に。

4勝3敗 中日
○○ ××× ○○

いえ、両チームとも、ホームで強そうなんで
多少狂っても
これだと部分点は合ってる可能性が高いんじゃないか
って・・・
(せこい予想です。)

MVPは、普通に福留を予想しておきますか。
(岩瀬と、どっちか迷ったんですけど。)
これも、
仮に外れても、優秀選手・敢闘選手の可能性は高い
(って、どこまでもセコい予想だなぁ。)

でも・・続きを読む
ラベル:野球
posted by めたか at 16:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

桑田のG最終戦?を観てきました

私は馬鹿です。
なので、
今プライベートが火を噴いてる状況なんですが
全てを放ったらかして
ジャイアンツ球場、行ってきました。

やっぱり、桑田というのは
私にとっては特別な選手なんです。
それが、もしかすると最後かもしれない登板
(少なくとも巨人での登板は最後という話)
これは、行くしかないでしょう!

と言っても、球場には入れなかったんですけどね。
なので
なんとか球場上の丘から(ここも人だかり)
人の波の間から何とかマウンドが観れる場所で
「最後の登板」を見守って来ました。

結果は(どうせ報道されるでしょうが)・・続きを読む
posted by めたか at 18:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

甲子園のアイドルと言えば・・・

甲子園のアイドルと言えば
真っ先に思い浮かぶのが・・続きを読む
ラベル:塞翁が馬
posted by めたか at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シダックス廃部・・・

久しぶりの更新がこんなネタで腹立たしいですが。

シダックスが活動停止 社会人野球の強豪

要するに
「ノムさんが居なくなって
 宣伝効果が薄れたから辞める」
って事なんでしょうね。
元々、野球に愛情なんて無かったんでしょうね。
「ある程度、名前も売れたから、
 もう良いや」
って事なんでしょうね。

社会人野球については、
もうちょっと、考えないとイケナイ時代になったのかもしれないですね。
ただ・・・

私が今後、シダックスのカラオケを利用する事はないでしょう。
サヨウナラ。
ラベル:これは酷い
posted by めたか at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

中田引退に思う事

びっくりしました。
今日は、陸上の日本選手権について
何か書こうと思っていて
録画していたのを見ようと思っていた所
こんなニュースが。

まだ
肝心の文章を読めてないし
取り留めないです。
でも・・続きを読む
posted by めたか at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

中田英寿とワールドカップ

ご無沙汰しています。

サッカーのW杯、結構観ています。
家に帰ったら、
野球は終わってるけど
サッカーは今から、みたいな事が多くて。

それで
最近ちょっと、中田英寿選手(今後、敬称略)の事を
考え続けています。

中田英は、一人で戦っていたと思う。
本当の意味で
世界と戦っていたのは、彼一人だったと思う。

全ての戦いが終わった後
センターサークルで一人倒れていた彼に
駆け寄っていった選手は
宮本一人でした。

その事が、彼の4年間の戦いの意味を
残酷に物語っていたんでしょう。

その意味というのを
考え続けているんです。

##続きを読む
posted by めたか at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

為末選手の「挑戦」にわくわくする!

今年はハードルを跳ばない
と宣言して
スプリンター専業のシーズンを送っている為末選手。
その考えについては
以前も紹介しましたが、
どうやら、大きな「収穫」も感じてるようですね。

200mで自己新記録を更新したり
なかなかの戦績を残してきているんですが
それだけでなく
自分の中でも収穫があるようで。

“中学記録保持者”為末が200 mで20秒97!
 高3以来、10年ぶりの自己新
 そして、400 mHに生かせる点とは


元々、為末選手自身も
ある程度の勝算があっての上で
やっている「冒険」なんですが
その予想以上の展開のようですねー。

こういう話って
聞いているだけでも、わくわくしてきませんか?
いや、
色々な面での「教訓」もたくさん導き出せそうですし
「400mHに戻ったらどんな記録を出すだろう?」
と想像しても楽しいですけど
そういうのを抜きにしても
・・・楽しいじゃないですか?

(参考:為末選手のブログより)
計画
計画2
第二段階
分解
大阪グランプリ
10年ぶり
(今年の目標についての記事を
 時系列に並べてみました。)

##続きを読む
posted by めたか at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

巨人やばいね

ずっと試合が観れない日が
続いちゃってるんですが
そうこうしている間に
巨人、かなりマズくなっちゃってるようです。

交流戦予想記事でも
厳しい戦いを予想していましたが
ここまで悪くなるとは
予想外でしたね。

投手陣も厳しいんですが
打線も悪くなってるようです。

スポナビ・小野さんのデータ分析によれば
中盤でビックイニングが作れなくなってる
というのがあるようですね。
それは、
交流戦を何試合か観た印象でも、そうです。
生観戦に行った試合でも。
 その時のダルビッシュはかなり悪かった
 んですが
 畳み込めなかった、です。)

希望とすれば
尚成が帰ってきますね、もうすぐ。
ああいう経緯で鮮烈を離れた訳ですから
本人、期するものがあるでしょう。
苦しい先発陣の救世主となってくれるでしょう。
(なってくれないと困りますよ。)
抑え陣は、再編成が必要かも。
少なくとも福田は、一度下に落として
再調整が必要ではないか、と思う。
(開幕当時の良い状態じゃ、ないですから。)
代わりは・・・
2軍では、姜 建銘という育成目的で置いてる外国人投手が
結構良いようですね。

まぁとにかく
今が正念場(1つ目の)なんで
どのようにチームを立て直すか・・・
原監督の手腕に注目ですね。
posted by めたか at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

今年のG戦生観戦は祟られてる・・・

誰か
ズボンにこびり付いてしまったガムの落とし方を
教えて下さい(涙)

ネットで調べた方法をいくつか試して
かなり落としたんですけども・・・
(凍らせる方法ではもはや無理でした。
 油で溶かして落としたんですが、
 ズボンが傷んでないか心配です。
 よりによってこんな日に限って
 スーツ上下着ていた訳で・・・)

前回の生観戦時には
財布を落としてたらい回しにされ
(結局、財布は出て来ず
 夜の街を彷徨う事に(涙))
今回は雨に降られてそちらに気を取られていたら
家に帰ったらズボンにべっちゃりと
ガムがお尻の部分一面に・・・

次の観戦の時には
どんな惨状が私を待っている、のだろう(怖)

ただ、
チーム自体は勝ってるのは
不幸中の幸いと言うべきかも・・・
(しかも両方とも逆転勝ち。
 私が観てから逆転した、という。)

(私の運を
 巨人にあげてるのかなぁ、なーんて。
 でも
 Gに関係ない観戦では、惨劇は無い訳でね・・・)
posted by めたか at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

